07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アブルッツォの旅~Opi(オーピ)

2015年08月29日
ペスカッセーロリの村を回り終えて、一旦ホテルに戻ろうかと思ってると、相方から電話

どうやらお昼寝から目が覚めた様子。
なので、一路Opi(オーピ)を目指します

Opiはうちのサイトでは何度か出てきてる、“I borghi più belli d'Italia”の1つ(こちら)。

私は見たことがないけど、BS日テレでやってる『小さな村の物語』でも取り上げられた町(村かなぁ・・・)のようです(こちら)。

前々から行ってみたいと思っていた町。
でも遠いから・・・ってなかなか連れてってもらえなかった町。
でも滞在していたペスカッセーロリからは車で10分!!
こりゃ~行かない理由がないでしょう!!

Opiは標高、1,250mのところにある中世のボルゴですよ↓
27071528.jpg

27071529.jpg

小さな村だけど、まずは観光案内所で地図をGET。

観光案内所の入口横には・・・

27071530.jpg
↑マネキンさん

観光案内所のすぐ近くには・・・

27071531.jpg
↑Piazza Centrale(中央広場)

ここに噴水があったのですが、地元の子どもたちが水遊びに興じておりました。

オーピの町は石畳の坂道。
坂道をさらにのぼっていくと、

27071535.jpg
↑↓Museo del Camoscio(シャモアミュージアム)
27071536.jpg

シャモアは高い山に生息する動物のようで、ここでは狩りをしたりしてはいけない動物のようです。

27071532.jpg 27071533.jpg
↑Chiesa Santa Maria Assunta(サンタ・マリア教会)

27071534.jpg
↑その前のお宅の壁にもクマ

ここはアブルッツォ, ラーツィオ・エ・モリーゼ国立公園の中。
ところどころにクマのマークを見かけますよ。

27071537.jpg
↑↓町は石造りの家で窓がかわいい
27071538.jpg

27071539.jpg
↑↓オーピから見た山々
27071540.jpg

ほんとに、ほんとに小さな村だけど、とっても素敵な中世の香り漂うボルゴでしたよ。
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示