07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アブルッツォの旅~Pescasseroli(ペスカッセーロリ)~その2

2015年08月28日
Centro Visita di Pescasseroliを後にし、ペスカッセーロリの村を散策してみることに。

まずほど遠くない場所に・・・

27071513.jpg
↑Chiesa di Santa Lucia(サンタ・ルチア教会)↓
27071514.jpg

質素な感じの教会だけど、木の温かみを感じますよ。

27071515.jpg
↑村のすぐ背後にはアペニン山脈の山

ここを起点に山登りをしたるする人も多いようです。

27071516.jpg
↑↓町並みはこんな感じ
27071518.jpg

冬のドカ雪に耐えうる作りになっているのでしょう。

27071517.jpg

27071519.jpg
↑↓中にはこんなかわいいデコの家も
27071526.jpg

27071520.jpg 27071521.jpg
↑Chiesa del Carmine(カルミネ教会)

27071522.jpg
↑↓Chiesa dei Santi Pietro e Paolo(サンティ・ピエートロとパオロ教会)
27071524.jpg 27071525.jpg

27071523.jpg

ここが村では一番大きな教会。
でもここ、ペスカッセーロリは人口2千人ちょっと村。
一番大きな教会と言えども、そんなに大きな教会ではなかったです。

え~~~、お食事中の方はここからはお食事後に・・・

歩いてる時から、道に転がる馬のうん〇と思われるものが気になっていた。
きっと場所があるか、騎馬警察がいるか・・・って思ってたら・・・

27071527.jpg
↑やっぱ観光馬車

のどかな村を馬車に揺られてまったりと回るのも悪くはないだろう。
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示