マルケ州への旅・3日目~出発編

3日目は出発の日。

朝はアグリについてるので、みんなで一緒にご飯を食べて少しおしゃべり。

荷造りを済ませて、いざチェックアウト。

この後我々はマンマが待つ、アブルッツォの山に行かないと行けなかったのですが、朝食中に相方がスマフォを持ち出し・・・

相:あっ、1時間ぐらいで行けるかも!!
  早いし、ちょっと寄り道して行こ~~~~♪
B:マチェラータとかもいいと思うで。
G:ハチミツ買って帰ろ~~~~!!

などと、呑気なことを言っていたのですが・・・・

まず、M家族はボローニャ近郊の山にキャビンをレンタルしていて、そこへ向かうことに。
なのでまずはお別れ

ペスカーラ在のB夫妻はそのままペスカーラに向かうことに。

B:途中まで一緒に行く?!
相:う~ん、でもグーグルマップによると高速方面じゃないねん。
G:じゃぁ、ここでお別れやね。
  またペスカーラで会おう!!
相:わかった!!

で、お別れ

意外と慎重派の相方!

相:カーナビでも道を見て・・・・

と、カーナビをセットすると到着時間は・・・

約3時半後!!

相:おかしい、このカーナビ絶対おかしい!!

と、カーナビをしばし罵った後(苦笑)、ふとスマフォを見てみると・・・

徒歩で、1日と1時間

道理で高速ではなく、国立公園を横切るルートになっていたのです。
さらに1日を見逃していたのも凄いよ、相方!!

結局B夫妻の車を追うことに。

Bはかなり運転が慎重な人。
追い越すか?!って思っていたけど、結局どこにもいなかった。
恐らく彼らは村に立ち寄ってハチミツを買ってたんじゃないのかなぁ。。。

結局我々は何も買わず、どこにも立ち寄らず、ガソリンもちょっとやばい感じでひたすらマルケの山からアブルッツォの山へと駆け抜けて行くのでした



・『マルケ州への旅・1日目~移動&宿泊先編』はこちら
・『マルケ州への旅・1日目~夕食編』はこちら
・『マルケ州への旅・2日目~Lago di Fiastra周辺編』はこちら
・『マルケ州への旅・2日目~Camerino編』はこちら
・『マルケ州への旅・2日目~食事編』はこちら
・『マルケ州への旅・3日目出発編』はこちら

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する