07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

マルケ州への旅・2日目~食事編

2015年08月25日
2日目のお食事編をまとめました。

基本、アグリツーリズモで朝・夕食を食べることになっています。

なので・・・

26071521.jpg
↑朝は宿泊先で

何気に手前のリコッタ・チーズが激ウマ!!

写真には写ってないのですが、アグリの人が、

ア:リコッタに地元のハチミツをかけるとおいしいですよ。

で、試してみるとさらにおいしさアップ

我々が宿泊している地域、Pievebovigliana(ピエヴェボヴィリアーナ)は“Città del Miele(ハチミツの町) ”(こちら。伊語のみ)と言われているそうです。

確かにアグリに向かう途中、ピエヴェボヴィリアーナの町(村?)の中心地を通ったのですが、そこにもそんな看板が出てました。


ランチは、フィアストラ湖でひと泳ぎした後に近くにあった“Il Gatto e la Volpe”というところでとることに。

26071522.jpg
↑Bと私チョイスのアンティパスト(前菜)

かなりのボリューム!!
どれもおいしいのですが、特にサラミがおいしかった。
元々私、サラミ苦手だったんだけど、イタリアに来てかなり食べれるというか、好きなサラミがいっぱいできた

ここでも長テーブルだったので、写真は控え目に・・・

26071523.jpg
↑私のプリモは猪肉のラグーのタリアテッレ

臭味もなく、おいしかったです。

子供ちゃんがいるから、写真は自分のだけにした・・・

26071524.jpg
↑数人オーダーのデザート、スイカも斬新な感じ&大きさででてきた

かなり満腹以上に満腹となったランチ。


が、ここで食べ過ぎてディナーはほとんどお腹に入らずの私。
しかしここで相方のお誕生日会(お誕生日はすでに終わってるけど、このメンバーでお祝いするってことで)!

湖に出発する前に女性陣がアグリにお願いしていたケーキが出てきて相方ちょっとびっくり

ケーキのお供は地元産の赤の微発泡ワイン。

26071525.jpg 26071526.jpg

昔のお友達とのひと時、誰よりも楽しんでいた相方でした。



Il Gatto e la Volpe
住所:Via Sibillini, 8, 62035 Fiastra MC
電話:+39 0737 52105
営業:要確認
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示