マルケ州への旅・2日目~Lago di Fiastra周辺編

2日目は早速滞在先の周辺にある、国立公園、Parco Nazionale dei Monti Sibillini(シビッリーニ山地国立公園)にある、Lago di Fiastra(フィアストラ湖)に向かいましたよ。

場所はこちら↓
MappaMSibillini.jpg
※画像はシビッリーニ山地国立公園公式サイトより拝借

フィアストラ湖畔にある、San Lorenzo al Lago(サン・ロレンツォ・アル・ラーゴ)というところで湖畔ライフを楽しむことに!

26071501.jpg
↑↓エメラルド色の湖を前にリラックス
26071502.jpg

どこかと違い、アクセスはフリーです。
みんな思い思いに湖畔ライフを楽しんでいましたよ。

そこそこ標高が高いこの湖。
水は結構冷たかったけど、B夫妻以外は湖に入ってしばしクールダウン!
山間だけど、日中はそこそこの気温でしたよ。

と。。。

Bが、

B:俺のええサンダル見せよか?!!

と、徐にカバンから出してきたサンダルはこちら↓
26071503.jpg

ジョークで、Bがお誕生日にプレゼントとしてもらったそうで、やはり(!)Tigerの商品でした(笑)。

どっかで見たと思ったのです。
何気に芝生と一体化!!

M家の子どもがまだ小学校低学年で飽き易いので、湖畔でまったりもそこそこに、ちょっくら車で移動!

26071504.jpg
Chiesa di San Paolo(サン・パオロ教会)

26071505.jpg
↑ここからのフィアストラ湖の眺めは抜群!!

26071506.jpg
↑上にはCastello Magalotti(マガロッティ城)があるってことで・・・

26071507.jpg
↑話し込み過ぎの相方とB

周りの景色は見えてるのか???

26071508.jpg
↑↓お城は保存状態があまりよろしくない
26071509.jpg

修復なんかもなされてはいない様子で、ちょっと残念!

26071510.jpg
↑でも上からの景色は抜群!!

きっと城主も昔はこんなのどかな風景を楽しんでいたのでしょう。

26071511.jpg
↑お城の説明書きはあったけど・・・

26071512.jpg
↑とろこどろこ残っている城跡を見ると昔は大きなお城だったのかなと感じる

マルケの山はアブルッツォの山と比べてやや低め。
そのせいか、まったりとした山の景色が楽しめる気がした。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する