頑張ってるのか?!

旅行のお話が続いているので、ここいらでひとつ、わが家の幼3(永遠の幼児3歳=相方)のお話などを・・・

少し前にコモに行って(こちら)、ちょっとはまってるTigerで、こちらの商品↓を買ったことを書きました。
TigerNovitaLuglio.jpg

と言うのも、毎朝、毎朝、

相:め~が~ねぇ~~~~~!!!

と、うるさいから!!

朝は朝ごはんとお弁当の作業で忙しいのである!!

こうやって↓置くねんで!!
0307155.jpg

と教え込もうとするも・・・

M150715.jpg
↑こんなんやったり、

M200715.jpg
↑こんなんやったり・・・

まぁこの辺りは辛うじてここに置こうという意思が見えていたので、そ~~~~っとしておいたのですが、こう旅行が続くとせっかくここにメガネを置くという癖が着き始めてたのが、またまた崩れ始める・・・

180815.jpg
↑これはもはや「かける」作業は諦めモード・・・

G:せっかく買ってきてんから、ちゃんとここに置いて!!
相:買ってってお願いした覚えはない!
G:朝からメガネ、メガネってうざいねん!!
  だから買ったの!!
  ちゃんと置いて!!
相:知らん、こんなん、知らん!!
  勝手に買って、勝手に置けって、そんなん知らん!!!
G:じゃぁ、これからメガネは自分で探せ!
相:・・・・

今のところ、置いてたり(って上のパターンも含めて・・・)、置いてなかったり。。。

夏が終わってから置く癖をつけさせよう・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する