Landsberg am Lech(ランツベルク・アム・レヒ)

インゴルシュタットを後にして、さて、家に向かうはずが・・・・

19071543.jpg
↑大渋滞!

週末のバカンスをドイツで楽しんだ人たちが戻って行くのか、はたまたドイツやさらに北の人たちがイタリアを目指しているのか・・・

相:無理!!
  ノロノロ運転は無理~~~~~!!!

で、近くでディナーでも食べることにしようかと相談中に・・・

急に高速下りた!

ちなみにこれはよくあることなので、動じません!

イライラが募っておりたのかと思いきや、

相:何か、お前が好きそうな感じの町があるかもよ!!

と、どこで何を見たのか・・・

19071544.jpg
↑あらあら本当にかわいい町じゃん!!

こちら、同じくバイエルン地方にある、Landsberg am Lech(ランツベルク・アム・レヒ)というロマンティック街道沿いにある小さな町で、上の写真の門は、この町の入口にあった(他にも入口があるのかもやけど・・)Bayertor(バイエルン門)。

何ともかわゆい門!!!

19071545.jpg
↑家々を通り過ぎて、

19071546.jpg
↑↓多分、Heilig-Kreuz-Kirche(聖十字架教会)
19071547.jpg

そこを過ぎてさらに進んでいくと・・・

19071548.jpg
↑なぬ?!イタリアの国旗

ではなく、どうやらこの町の旗のようです。
微妙に色の配列が違うのです。

ここまであまり人もいず、ひっとりとした佇まいの町・・・って言う印象だったのですが。。。

19071549.jpg
Schmalzturm(シュマルツ塔)をくぐると・・・

19071550.jpg
↑Hauptplatz(ハウプト広場)は大賑わい!!

19071551.jpg
↑↓どうやらイベント開催中で、町のみなさんが集まったような印象
19071552.jpg

道理で町はひっそりとしていたんだわ。

19071553.jpg
↑やっぱこの町もかわゆい!!

ここからまたまた・・・

相:川が見たい、川が!!

って、あんさんは河童 か?!!と言いたくなる

ここには、レヒ川と言う川が流れているのですが、川に差し掛かかり、写真を・・・と思った矢先に・・・

大雨

きゅうきょそばにあったジェラート屋さんに飛び込む。
川を見た後に食事処探しを・・・って予定だったのですが、しばらくやみそうにない。

相:ジェラートでも・・・

そう、多分お腹がかなり減ってるはず。

メニューを見てるとドイツ人家族から相席を依頼された。

大雨でジェラート屋さんに駆け込んでる人だらけ!

快諾し、少しお話なんかしてみた。

どうやらその家族によると、ここは町で一番おいしいジェラート屋さんらしい。
不幸中の幸いである。

私たちよりも若いと思われるご夫婦と小さな娘さん2人の3人家族。
すごくイタリアが好きみたいで、イタリア語もすこ~~~~しわかるみたい。
今年の夏はサルデーニャに行く予定だそう。

やっぱドイツ人ってイタリア好きやなぁ(笑)。

雨が止んだころにはジェラートも平らげた後。

小腹が膨れたのもあるけど、時間的にレストランはちょっと無理かな・・・って感じ。
結局このジェラートがこの日の夕食の代用となりました。

残念ながら雨があがったころには暗すぎて川の写真がうまく撮れず。

訪れたのも遅かったし、今度ゆっくりと来てみたいなって思いましたよ。

ロマンチック街道沿いの町!
やっぱかわゆし!!

テーマ : ドイツ - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する