Ingolstadt(インゴルシュタット)~その2

※『Ingolstadt(インゴルシュタット)~その1』からの続きです。

素敵な教会を見た後は、町を見ようということになった。

ちなみにインゴルシュタットは、日本でもおなじみのドイツ車、アウディの本社がある町だったりします。

そして欧州にお住まいの方は馴染みがあると思うのですが、欧州最大の家電量販チェーン店、Media Marktの本社もあるそうですよ。

結構リッチな町と見た!!

19071516.jpg
↑教会を出てすぐのところにあった建物

19071517.jpg
↑よく見るとかわいいでしょ?!!

ドイツ語がよくわからないので、何の建物なのかはちょっと謎・・・
どなたかご存知の方はご教授を!!

とにかくこういうちょっとしたところがかわいい町!!

こちらも↓!!
19071518.jpg

19071519.jpg
Liebfrauenmünster(聖母大聖堂)↓
19071520.jpg

大きすぎてうまく写真におさまらない・・・
残念ながら中には入れてません(涙)。

19071521.jpg
↑↓町並み
19071522.jpg

19071523.jpg

19071524.jpg

ドイツの町並みってやっぱかわいい!!
結構好きだったりする。

どうもこの日は何かのお祭りをしていたのか・・・

19071525.jpg
↑衣装をまとった方に遭遇

シルクハットの男性も町の中で見かけましたよ。
ちなみに向かった右側の人の写真を・・・と思って聞いたら、左のお友達らしきおばさまもガッツリ写真に入ってきた

やや避け気味に撮ったけど、やっぱ入ってるよねぇ(笑)。

19071526.jpg
↑↓Altes Rathaus(旧市庁舎)
19071527.jpg

ここに観光案内所がありましたよ。
そしてすぐ横には新市庁舎も。

19071528.jpg
↑町で見かけた噴水や像

注釈させていただくと、向かって左上の噴水の写真のオレンジの〇は子どもの靴が2足・・・

えっらい凝った演出・・・と思ったら、ガッツリと子供二人がこの噴水と隣の噴水で遊んでるために、脱ぎ捨てられた靴だった(爆)。

その隣の向かって左上の写真はMarieluise Fleißer(マリールイーゼ・フライサー)というインゴルシュタット出身の作家さんの像のようです。

おとぎの国のようなこの町の観光話、少し続きます。

テーマ : ドイツ - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する