ニュルンベルクでお誕生会

ニュルンベルクに到着して早速ホテルへチェックイン。

今回、お誕生日用にニュルンベルクの郊外に場所をレンタルしてたみたいなので、その近くのホテルに泊まることにした。

18071507.jpg
↑お部屋はシンプル

が、これを見て・・・

相:あぁ~~~~
  苦手な枕と掛布団や・・・

そう、寝具にはやたらこだわりがある相方。
ドイツでよく使われているこの掛布団がどうも苦手な様子。。。

到着した時間はすでにお誕生日会が始まっている時間なので、早速お誕生日会の会場へ。

そうそう!

ミラノに大急ぎで行った理由は、このお誕生日会で着るトップスを準備するためでした。

お誕生日会のコンセプトで、『Don't panic!』に関連したコスチューム着用のこと!という決まりがありました。
そのため、そのコンセプトに基づいて、相方が画像を作成→ミラノのTシャツなどにプリントアウトしてくれるお店へ持って行く・・・という準備があったのです。

もとい・・・

18071508.jpg
↑こちらをレンタルしていたみたい

市がこういう建物を所有して、パーティーなんかにレンタルしてくれるっていいなって思った。

お誕生日の主であるHは相方のベルギー時代の同僚。
奥さんのDがここの出身で、もうずいぶんと長い間ここに住んでいる。

出席者はもちろん大多数がここの住人の人=ドイツ人。

ドイツ語ができない我々はややアウェイな感じだけど、Hの妹や、Hの地元(ミラノ人)のお友達も少しいて、アウェイなイタリア人同士が集まってしまう(笑)。

18071509.jpg
↑Hはビール職人に変装

ここから夜中まで食べて、飲んで、踊って、しゃべってが続くのでした。

久々にHやDに会えてうれしかったのと、相方は久々に踊れてうれしかったようで、ご満悦でした。

改めて、お誕生日おめでとう、H

テーマ : ドイツ - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する