Al Bacco @ Milano

2015-08-11 Tue : イタリア レストラン 
せっかくミラノに来たので、ご飯を食べて帰ろうと言うことになった。

いつものこちら↓から決定したレストランは、
Osterie d'Italia 2015. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

160715C00.jpg
↑↓Al Baccoというレストラン
160715C01.jpg

160715C02.jpg
↑私のプリモは、その日のメニューでキノコのパスタ

これが、絶妙なお味!
パスタの茹で加減も抜群!!!

ミラノは大都会なだけに、かなりの当たり外れがあるんだけど、ここは大正解って感じがすでにしてる!!!

160715C03.jpg
↑相方はプリモではなく、アンティパスト(前菜)をチョイス

確かズッキーナの花のフライだったと思う・・・

こちらはメニューにあったのですが、人気の前菜のようで、こちらをオーダーしてる人が結構いた。
お味見させてもらったけど、かなり美味!!
人気なのが分かるって感じ。

そしてお食事のお供は、
160715C04.jpg
Benanti社のEtna Bianco DOC

160715C05.jpg
↑私のセコンドは魚介とズッキーニのフライ

これまた人気のメニューのようで、オーダーしてる人が周りにちらほら!
確かにおいしかったです!!

160715C06.jpg
↑相方はせっかくなので・・・とミラノ風カツレツ

が・・・

相:ちょっと、ちょっとぉぉぉぉ~~~~!!

と、いつものちょっとさんが始まった

G:何?!!
相:ちょっと助けてよ・・・
G:えっ、無理!!
相:ちょっとぉぉぉ~~~~!!

で、ちょっと食べてあげることに。

G:いつも言うてるやろっ!
  お腹と相談してメニューを決め!!
相:だって、せっかくミラノに来たから・・・

って、別に残せばいいやん!

しかし確かにここのコトレッタもとても美味でした。

そんな相方ですが、デザートは別腹の様子。

160715C07.jpg
↑私のオレンジのアイス

160715C08.jpg
↑相方のピスタッキオのアイス

どちらも凄く濃いお味で、めちゃめちゃおいしかった!!
特にピスタッキオ好きの私は相方のピスタッキオのアイスの濃さにメロメロ。

ミラノでのお店探しはいつも苦労するけど、ここは絶対に再訪したいお店の1つとなりました。
大満足!



Al Bacco
住所:Via Marcona, 1, 20129 Milano
電話:02 5412 1637
営業:要確認

コメントの投稿

Secret