07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Sardegna(サルデーニャ)旅行記・4日目~Basilica della Santissima Trinità di Saccargia編

2015年08月02日
サルデーニャ滞在の4日目はこの辺り↓を目指します。
Sardegna_mappa5.jpg

まず、Tempio Pausania(テンピオ・パウザーニア)を目指すのですが、途中の道で突如!!!

12071501.jpg
↑教会が!!

Basilica della Santissima Trinità di Saccargia(サッカッジャの三位一体教会かな?!)は、ほんと急に現れたのですが、後で調べてみると、この辺り、こういった教会が点在しているようです。

結構な迫力で真ん前に現れたので、どうやら立ち寄る人も結構いるようで、我々が駐車していると、先客がいましたよ。

こちらの12世紀の建物のようで、中のフレスコ画が見もののよう。

が・・・・

入場€3!

ちなみに写真撮影禁止ということもあってか、皆さん入口まで行って引き返し、出発・・・というパターンでした

12071502.jpg
↑↓教会の裏はこんな感じ
12071503.jpg

12071504.jpg

12071505.jpg

色々と修復に費用が必要なのかもしれないけれど、やはり皆さん、€3は・・・って感じみたい。

これ、老婆心だけど、€1.50とか、€2.00とかにすれば、まず我々同様、一人でここまで運転してくる人はいない=最低でも車1台につき2名は乗ってるわけだから、€3.00か、€4.00は結構な確率でGETできるんじゃないのかなぁ・・・って思ったり。

ちなみにこのようなフレスコ画が見れるみたい↓
12071506.jpg

こうやって外のポスター出すなら、フラッシュ で撮影OKにしたら・・・って思ったりもした。

まぁ、宗教的なことで、商売じゃないから、まさに老婆心なんだけど。。。

ロケーション的に、ほんとびっくりさせられた教会でした。

東への道、まだまだ続きます。
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示