07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Sardegna(サルデーニャ)旅行記・3日目~Bosa編

2015年07月31日
ビーチを堪能した後はすぐ近くにあるBosa(ボーザ)の町を目指します。

この町はフェニキア→ローマ帝国の支配下を経ているそうです。

11071537.jpg
↑町を流れるTemo(テーモ)川

11071538.jpg
↑↓川沿いの家々はとってもカラフル
11071540.jpg

11071545.jpg

11071541.jpg
↑テーモ川にかかる橋

11071542.jpg
↑橋を隔ててまったく違った面持ちの町

11071543.jpg
↑こちらに建物集中って感じ

11071544.jpg
↑丘の上にはCastello dei Malaspina(マラスピーナ城)

マラスピーナはトスカーナ地方の貴族の苗字です。
そう、マラスピーナ家が所有していたお城で、今も私有地です。
誰が所有名のかはちょっとわかんないけど・・・

この写真がマックスお城とその下にあるカラフルなおうちが撮れた写真。
実は町を歩いてる時にもっと写りのいい絵はがきがあって、どこから撮ったのか探しまくったけど、結局地元の人に聞いたら近郊の町から望遠で撮ったらしく、この町からはその写真は撮れなかった(涙)・・・

11071539.jpg
Concattedrale dell'Immacolata Concezione(無原罪の御宿りの大聖堂)

こちらがボーザのドゥオーモ(大聖堂)です。
残念ながら時間的に中に入ることはできなかったんだけど・・・

11071546.jpg
↑Chiesa di Nostra Signora del Rosario(ロザリオ教会)

こちらは町の目抜き通りにありましたよ。

ここからちょっとだけ丘の方にのぼっていきました。

11071547.jpg
↑家々は川沿いにも増して超~~~カラフル!

地元のおば様に聞いた、

11071548.jpg
↑マスクの家

ここからまた下におりていきました。

日もすっかり暮れてきたので、ここいらでお食事処探しに・・・
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示