Sardegna(サルデーニャ)旅行記・3日目~Bosa Marinaへの道編

アルゲーロの旧市街観光でこの日が終わる訳もなく、海沿いの国道を南下↓
Sardegna_mappa4.jpg

車で約2時間ほどの距離なのですが、かなりのクネクネ道!
何気に船もだけど、実は車酔いもする私

相方はブレーキのかけかたが上手なのと、私があまり車に強くないのを知っているので平気でしたが、多分相方以外の運転だとヤバかったかも・・・

この国道、景色はとてもバラエティに富んでいて、まったく飽きない!!

しばし海と空の青さとともに景色をご覧ください。

11071525.jpg

11071526.jpg

11071527.jpg

11071528.jpg
↑肥沃な感じと思ったら急に岩肌が目立つ

11071529.jpg
↑でもシチリアほどは乾燥してないイメージ

11071530.jpg

11071531.jpg

11071532.jpg
↑たま~にそして急にヌラーゲが出現してテンションが上がる

11071533.jpg

11071534.jpg

テンションあがりながら、そして写真撮りながらのアッと言う間の2時間!

と・・・・

この後、警察の検問で止められてヒヤッとタイム!

基本イタリアでは身分証明書を持って歩かんとダメです。

この日はビーチに行くってことと、普段警察に止められることはないので、パスポート類はマンションに置いてきていた我々。

止められて、身分証明書の提示を求められた

唯一相方が持っていたのが、免許書。
が、これまたイタリアのではなく、今住んでいる国の規則で今住んでいる国のものにしないといけなくって、変更していた。

ちなみにこれだけでは、身分を半分しか証明したことにならず、もう1つ身分証明書が必要。
そう、パスポートがあればそれで事足りたんだけど・・・

ちなみに私はな~~~~んも持ってなかった

本来ならここで罰金・罰則なのでしょうが、とても優しい警察の方で、今回は・・・ってことで免除してもらいました。
いや~~~~一気に冷や汗

11071535.jpg
Bosa Marinaの塔が見えてきたらここ一体がビーチ

11071536.jpg
↑もちろんしばしビーチを楽しみます

ここはアルゲーロのビーチに比べて海藻が少ないイメージ。
でも砂浜の砂はアルゲーロの方が細かい白砂なのに比べてこちらはやや粗めの白ではない普通の砂。

ほとんどの人が地元の人って感じ。

水自体は透明度も高かったです。

総合して言うと、家の近所(アルゲーロの新市街)の方が過ごしやすいかな・・・って感じがしました。

それにしても海ってやっぱいいなぁ・・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する