Sardegna(サルデーニャ)旅行記・3日目~ガッツリAlghero観光編その1

サルデーニャのアルゲーロに来て3日目ですが、ろくすっぽアルゲーロの町を散策していない私。

着いた日にちょこ~~~~っと見ただけ(こちら)だもの・・・

相方はアルゲーロ2回目なので、すでに町を観光してるから、テンション

でもでもせっかくだから観光したいのです!!

この日も日中は結構な気温。

徒歩にて新市街から、旧市街に向かうもかなり暑くなってきたので・・・

11071501.jpg
↑ちょっとジェラートでも

これが思った以上に大盛&おいしかった!!
特に私の大好きなピスタッキオってば超~~~~美味

11071502.jpg
↑やはり観光地!
ここでも観光列車が走ってます。

プラス、馬車も!!
そう言えばピサでも(こちら)馬車での観光やってたなぁ・・・

11071503.jpg
↑↓こういった路地が多い
11071505.jpg

このような路地にもショップがたくさん入ってたりする。

11071504.jpg
↑教会の扉

ドゥオーモの扉が必見って書いてたので、ここかと思ったら、ここはドゥオーモの隣だった

ちなみに肝心のドゥオーモは工事中につき、必見の扉は見れず・・・・

11071506.jpg
↑超~~~年代ものの自転車

がっちりと鍵をかけて盗難防止されていた。
何だか風景にはまってて思わずパチリ

11071507.jpg
↑多分こちらがドゥオーモの後ろ側

11071508.jpg
↑↓別の教会
11071512.jpg

アルゲーロの旧市街自体はそんなに大きくないけれど、教会が結構あった。
まぁ、イタリアのどの町もそうなんだけど。

11071509.jpg
↑やっぱ路地多し!

11071510.jpg
↑この手の刺繍をその場でしてくれるお店もいくつかあった

11071511.jpg
↑この広場はなんだかスペイン風

アルゲーロの旧市街、やっぱ独特な雰囲気!!

ここから海側へ向かいます。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する