Juuuust chillin' out!! Acquario @ Fertilia

Acquario @ Fertilia

ネプチューンの洞窟の帰り、どこで夕飯を食べようかってことになった。

奇しくもこの日は私のお誕生日。

アルゲーロの旧市街にある、Ristorante Al Tuguriというレストランはとても有名で、せっかくだからそこで・・・って相方は急に思ったみたい(笑)。

やはり金曜と言うこともあって、すでに満席。

色々と調べてくれて、ここ!ってところが見つかった様子。
一路アルゲーロを目指していたのですが、ロータリーで出口を間違って(爆)、Fertiliaと言う小さな町に出てしまった。

ちなみに地理的にはこんな感じ↓
Sardegna_mappa3.jpg
※どっかのアグリさんの地図拝借!

相:あ~~~~間違った~~~!!
  どっかでUターンせんと・・・

と言ってると、車の窓越しに、Acquarioというレストランが見えた。

ここでまたまた二人の野生の勘!

相:ちょっと様子見てからアルゲーロ(で食べる予定だった)に戻ってみる?!
G:うん、様子見てみよ~~~!

で、一旦駐車。

100715C01.jpg
↑こんな町の写真と撮りつつ、レストランへアプローチ

相:なんかちょっとカジュアルな感じかなぁ・・・
  せっかく誕生日やから、やっぱアルゲーロに行くか?!
G:う~~~ん、ここで食べる!
  どう思う?!
相:いい感じはいい感じやと思うけど、カジュアルでもいいの?
G:おいしければ問題なし!!

で、急遽予定を変更してここで夕食をとることに。

しかしこの急遽変更した予定は大正解で、ここ、先に言いますけど、めっちゃめちゃおいしかった!!
正直、アルゲーロ滞在中に食べたレストランの中で、二人して一番おいしかったって思ったレストラン!!

100715C02.jpg
↑まず食事のお供は、Argiolas社のCostamolino

Vermentino(ヴェルメンティーノ)と言うサルデーニャの地ブドウから造られたこの白ワイン、なんとアルコール度が13.5%(だったと思う)という赤ワインなみのアルコール度。

しかしそれを感じさせないすっきり感ときれいな造り。
おいしくって、ついつい飲んじゃう。

プリモ(パスタ)とセコンド(メイン)にしよう!と言ってたけど。。。。

100715C03.jpg
↑アンティパスト(前菜)のムール貝

こんなどっさりくるとは思ってなかったけど、めちゃうまでパクパク!

100715C04.jpg
↑さらにサルデーニャと言えばのボッタルガ(カラスミ)のスライス

私は初めてだったんだけど、トーストしたパンに、バター(写真の白いのがそう)を塗って、ボッタルガのスライスを乗っけて、好みでプチトマトを添えていただくんだそう。
これがまたおいしいったらありゃしない!!

この時点でここにして大正解と二人して思った。

が、おしゃべり相方とおいしい料理とくれば、延々にしゃべくりまくる(爆)。

実はムール貝を半分も食べてない時点でパスタがやってきた。
私が住んでる町なら、それでもドカっと置いて去っていくんだけど(苦笑)、カメリエーラ(ウエイトレス)は様子を見て、さっさと持ち帰って行った。

二人して、後でレンジでチンして持ってくるんかねぇ・・・って心配してたけど、

100715C05.jpg
↑造りなおしたと思われるきちんとアルデンテのカニのパスタがやってきた

ちょっとこの時点で感動の二人(爆)。

またまたこのお店にして間違いなかったと確信!!

100715C06.jpg
↑セコンドは二人ともカジキマグロのグリル

ちなみにこれは1人分。
相方のは別にこれと一緒のがきてます。

そう、カジキマグロはこうやってグリルしたのに、オリーブオイルとレモンで食べたいの、私!!!

超~うまうまのお料理とワインについつい食べ過ぎてる我々。

相:誕生日やし、何かケーキにしたら?!
G:無理!
  それは入らんわ・・・
  レモンソルベにしたい、あったら・・・
相:俺も・・・

って、言ってのに、相方は、お店の人が超~~~お勧めと言った、

100715C07.jpg
↑自家製ティラミス(爆)!

しかしこのティラミスが激ウマだったらしい。

相方の叔母様はとってもお料理が上手で、彼女のお得意デザートはティラミス。
私も何度か頂いてるけど、叔母様のティラミスを超えるティラミスは食べたことがない。

が・・・

相:叔母さんのよりもおいしい!!!

らしいです。

100715C08.jpg
↑私はやっぱレモンのソルベ

100715C09.jpg
↑〆はカフェ(エスプレッソ)

お料理よし、サービスよしの文句なしのお誕生日ディナーとなりました。
いや~~~、この日ほど道を間違ったことを嬉しく思ったことはない!
なんとも運命的な出会いのお店で、大大大満足




Acquario
住所:Via Pola 34 - Fertilia - 07041 Alghero (SS)
電話:079 930239
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)