Sardegna(サルデーニャ)旅行記・2日目~ビーチ編

2日目は早速ビーチへ

徒歩で行けるのがとっても嬉しい

平日(金曜だった)の午後とは言え、周辺の駐車場は結構いっぱい。
いつもビーチに行く時ってまず駐車場探しから始まるのが、今回はらっくらく

以下、携帯カメラで撮ったのですが、最近私の携帯さんのご機嫌が非常~~~~に悪い!!

コモに行った時(こちら)でも書いたのですが、非常に自由な感じで、写真を撮れなかったり、めちゃブレだったり・・・

今回の画像もあんまりよろしくないバージョンになってました

10071501.jpg
↑実際はめっちゃめちゃ青空&白い砂浜!

10071502.jpg
↑やっぱ平日の午後!
パラソルはクローズ(不在)気味で、人もまばら↓
10071503.jpg

が、ビーチを楽しむにはこれぐらいがよろしい!と私は思う。
ごった返してると何だか落ち着かない・・・

10071504.jpg
↑何回撮っても空の青さがでない・・・

10071505.jpg
↑↓海の青さがちょっとだけ出てるかな?!
10071506.jpg

とにかく水は透明度が高くって、砂浜は白!
若干海藻が多いかなって気がしたけど、そんなに気になるレベルではなかった。
なんかでも、海苔みたいなのがあった。

空も青~~~~い感じだったんだけど、若干この日は風があったかも。

実は斜め前のパラソル(多分観光客の)、あけっぱでどっかにしばらく行ってしまってたんだけど、風に負けて折れてた。。。
風が強くなってくると、パラソルはクローズするのは常識!!
多分だけど、海のない国(私が今、住んでる国)の人っぽかったんだけど。。。

きゅうに折れたパラソルが飛んできて、後ろにいたシニョーラ(地元の人っぽかった。一人で来てるのに、やたら知り合いだらけで、おしゃべりしまくってた)が、親切に飛んできたパラソルをたたんで、元に戻してると、怪訝そうに、なんで人の荷物触ってる?!的な態度で戻ってきた持ち主のカップル(そこそこの年齢)。

シ:風が強くてパラソルが折れて飛んできたのよ。
男:折れた?!
女:え~~~~、信じられん!!
  この日差し、パラソルなしでどうするの!!!!

って、ろくすっぽお礼も言わず、懸念事項は自分たちのことばかり。
アクセントが今住んでる場所の人のものっぽかったんだけど。。。。

もとい。。。

今日はまったりと海で・・・と思っていたら、

相:えっ?!
  今日、金曜?!!
  急げ!!!

って、のんびり過ごすんじゃなかったの

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する