Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Sardegna(サルデーニャ)旅行記・2日目~ビーチ編

2日目は早速ビーチへ

徒歩で行けるのがとっても嬉しい

平日(金曜だった)の午後とは言え、周辺の駐車場は結構いっぱい。
いつもビーチに行く時ってまず駐車場探しから始まるのが、今回はらっくらく

以下、携帯カメラで撮ったのですが、最近私の携帯さんのご機嫌が非常~~~~に悪い!!

コモに行った時(こちら)でも書いたのですが、非常に自由な感じで、写真を撮れなかったり、めちゃブレだったり・・・

今回の画像もあんまりよろしくないバージョンになってました

10071501.jpg
↑実際はめっちゃめちゃ青空&白い砂浜!

10071502.jpg
↑やっぱ平日の午後!
パラソルはクローズ(不在)気味で、人もまばら↓
10071503.jpg

が、ビーチを楽しむにはこれぐらいがよろしい!と私は思う。
ごった返してると何だか落ち着かない・・・

10071504.jpg
↑何回撮っても空の青さがでない・・・

10071505.jpg
↑↓海の青さがちょっとだけ出てるかな?!
10071506.jpg

とにかく水は透明度が高くって、砂浜は白!
若干海藻が多いかなって気がしたけど、そんなに気になるレベルではなかった。
なんかでも、海苔みたいなのがあった。

空も青~~~~い感じだったんだけど、若干この日は風があったかも。

実は斜め前のパラソル(多分観光客の)、あけっぱでどっかにしばらく行ってしまってたんだけど、風に負けて折れてた。。。
風が強くなってくると、パラソルはクローズするのは常識!!
多分だけど、海のない国(私が今、住んでる国)の人っぽかったんだけど。。。

きゅうに折れたパラソルが飛んできて、後ろにいたシニョーラ(地元の人っぽかった。一人で来てるのに、やたら知り合いだらけで、おしゃべりしまくってた)が、親切に飛んできたパラソルをたたんで、元に戻してると、怪訝そうに、なんで人の荷物触ってる?!的な態度で戻ってきた持ち主のカップル(そこそこの年齢)。

シ:風が強くてパラソルが折れて飛んできたのよ。
男:折れた?!
女:え~~~~、信じられん!!
  この日差し、パラソルなしでどうするの!!!!

って、ろくすっぽお礼も言わず、懸念事項は自分たちのことばかり。
アクセントが今住んでる場所の人のものっぽかったんだけど。。。。

もとい。。。

今日はまったりと海で・・・と思っていたら、

相:えっ?!
  今日、金曜?!!
  急げ!!!

って、のんびり過ごすんじゃなかったの

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ