Juuuust chillin' out!! Posada Del Mar @ Alghero

Posada Del Mar @ Alghero

アルゲーロの歴史地区はやはり観光スポットがわんさか!

なので観光客をターゲットにしたレストランも非常に多い。

そんな中、相方が

相:ここにしよう!

と、言い出したのが、
090715C01.jpg
↑↓Posada Del Mar
090715C02.jpg

外にあるメニューを見てみると、他よりも少しお高めな感じなんだけど・・・

お店の名前はスペイン語で、日本語で言うと「海の宿」と言ったところでしょうか。

やっぱサルデーニャ!

090715C03.jpg
↑パンの他に、カラサウが出てくる!!

090715C04.jpg
↑私のプリモ(パスタ)は、シャコのタリオリーニ

やっぱ海だもの、シーフードでいきます!!

ちなみにシャコ、めっちゃめちゃ好きなんだけど、とるのが苦手

G:ちょっと!!
  シャコの身、とって!!
相:えぇ~~~~!!
  自分ですれば~~~~~!!
G:とって!!!

で、とってもらってたら・・・

店:スプーンお持ちしましょうか?!!

って、パスタをフォークで食べれない人と間違われた

違うのよ・・・
どうせなら、こ~、カニの身をほじくるのを持って来て・・・

090715C05.jpg
↑こちらは相方のパスタ

“Lorighittas(ロリギッタス)”というサルデーニャ独特なパスタでしたよ。
とっても独特な形状ですよね!!
イタリア料理ラブ~~~な私も、そしてイタリア人な相方も初めて見ました

090715C06.jpg
↑↓お料理のお供
090715C07.jpg

Sella & Mosca社の“Il Torbato”。

ワインの名前にもなっているTorbatoは、ブドウの品種です。
ご覧の通りの白ワインで、格付けはAlghero DOC。

まさにアルゲーロ滞在の幕開けにふさわしいワインじゃないかなって思いました。

このSella & Mosca社のワインは日本にいた頃からよく飲んでました。
でもこのTorbato種は初めて飲みましたよ。

なんとこのワイン、白にしてアルコール度13%という、なかなかのつわもの!!
後にも先にもサルデーニャの白ワインは結構アルコール度が高かったです。

090715C08.jpg
↑私のセコンドは、カジキマグロのアルゲーロ風

アルゲーロ風に魅かれた&カジキマグロと聞けば絶対に!!でオーダーした一品。
とってもおいしいんだけど、やっぱカジキマグロはシンプルに、パレルモ(シチリア)で食べたように(こちら)、グリルしてオリーブオイルとレモン&塩で食べたいかも・・・

G:シチリアで食べた方が好みかなぁ・・・
  おいしいけど。
相:せやろ!
  前、それ食べてそう思ったわ!!
G:えっ?!
  って、ここ前にも来たん???

と、ここで相方がここに来るのは2度目ということが発覚!
どうやら前回は従弟の結婚式(新婦さんがサルデーニャの人)で来た際に立ち寄った様子

だったら!!

なんでオーダー時に言わない?!!

さすればこれはオーダーしなかっただろうに・・・・

そして自分(相方)は・・・

090715C09.jpg
↑イカのグリルをオーダー

これがめっちゃめちゃ軟らかくって超~~~~おいしかった。

私のもおいしいのはおいしいんだけど、こうシンプルなのが好み

結構ボリュームもあり、お腹いっぱい!
でもデザートは別腹で、

090715C10.jpg
↑私はクレマ・カタラーナ

ブリュレみたいなのです。

ここアルゲーロはカタルーニャの影響が濃いので、これにしてみました。
あっ、クレマ・カタラーナのカタラーナは「カタルーニャの」って言う意味合いがあるので。

相:お腹いっぱい!!!!

って言ってたくせに・・・

090715C11.jpg
↑Seadas(セアダス)をオーダー

こちらもサルデーニャ伝統のドルチェなんですけど、中、チーズが入ってて、結構ボリュームありなんですけど

この後コーヒーで〆!と思ったら・・・

090715C12.jpg
↑相方は食後酒!

これまたサルデーニャと言えばのミルトを飲んでました。

サービスよし、お料理よし、ロケーションよしのお勧め



Posada Del Mar
住所:Vicolo Adami 29 - 07041 Alghero (SS)
電話:+39 079 979579
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)