07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Sardegna(サルデーニャ)旅行記・1日目~スーパー編

2015年07月16日
Sardegna(サルデーニャ)旅行記・1日目~宿泊先編』のところでも少し書きましたが、貸しマンション近くのスーパーに翌朝以降の朝食の買い出しに出かけましたよ。

イタリアンの他の都市同様、何でも売ってるんですが、

フルーツが安い!!

スイカ、メロン、腿、アプリコットを買いこんだのですが、どれもとっても甘くておいしかったです

さすが南国!!

そしてイタリア本土のスーパーでは見かけたことのないようなものも!

09071506.jpg
↑カムット小麦乳

乳と言うのか?!

かなり前からはまってるカムット小麦。
ピザ生地とかも普通の小麦ではなく、カムット小麦で生地を作ってくれるところなんかもあって、その際は絶対にカムット小麦で作った生地をチョイス。

そのドリンクで、興味津々だったんだけど、結局買わんかった・・・

09071507.jpg
↑地元の山羊乳

サルデーニャもアブルッツォ同様、羊やら山羊やらが多い。
とっても興味津々やったけど、相方がいらんって言うから買わず・・・

相方は乳糖不耐症。
山羊乳は牛乳に比べると乳糖が少ないんだけど、せっかくのビーチ・ライフを無駄にしたくなかったんでしょう。

そしてサルデーニャと言えば!!!

ポルケッタ!!!

って普通に家でもするの???

09071508.jpg
↑こんなん売ってましたけど・・・

ちなみに翌々日に行ったら頭数が減ってたんだけど。。。

ちょっと怖いかな、この写真。。。
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示