07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Tredici 8 @ Varese

2015年07月10日
なんだか食べ物ネタが続いておりますが・・・

先月末の28日はいつものごとく、ヴァレーゼ郊外の大型スーパーに買い出し。

いつも使っていたベルトが壊れたので、ちょっと早めに行って周りにあるお店でベルトを買いたくってせかすも、超~~~~~~マイペースの相方

結局重~~~~~~い腰を上げたのはいいものの、そのまま一人湖へ

結局スーパーが入っているショッピング・センターに到着したのは閉店30分前。。。

相:ベルト見れば?!

って、あ~~~たっ!!
ベルトよりも1週間分の食材の買い出しの方が優先順位 でしょ~がっ!!

結局、食材の買い出しもバッタバタで買い忘れ品続出

もちろんベルトを見るじかんなんぞ、ある訳なし!!

あわわわ・・・ と思ったのか、

相:ピザでも食べて帰る

で、いつものTredici 8

いつも駐車している道が、どうやらメルカート開催につきクローズになっていた。
仕方なくいつもと違うところに駐車したのですが、途中・・・

28061501.jpg
↑こんなの発見!

こちら、Palazzo Orrigoniの一部です。
どこやらでも似たようなのを見たけど、モデルは誰なの???

もとい・・・

ピザ!な気分なのに。。。

相:前菜をシェアーしよう!
G:えっ?!
  いいわ。だってピザ食べれんようになるとイヤやから。
相:だからシェアーしよう!
G:一人で食べれば?!
相:じゃぁ、一人で食べるわっ!!

って、言ってたくせに、オーダー時に

相:前菜をシェアーで!

って、言うから私のピザがこんではないかっ!!

28061502.jpg
↑1人分の前菜

が、思っていた以上に量が多かったようで、結局シェアーさせられることになった。。。

28061503.jpg
↑念願の私のピザ、Sicilia

これ、初めてここに来た時(こちら)相方が、そして2回目の時に(こちら)Lが食べてて、いつも名前を聞きそびれて違うのをオーダーしてしまい、なかなか食べれなかったピザ!

やっぱうまい!!

28061504.jpg
↑相方はあんだけ前菜でガッツリと肉系を食べたのに、また肉系のピザ・・・

結局、前菜がたたって、私は半分、相方は1/3残すはめとなった。

あまりにも無念だった&結構回りも残したのをお持ち帰りしてたんで、私も持ちかえらせてもらった。

翌日のランチになったことは言うまでもない。

ちなみにこの日のお食事のお供はビールでしたよ。



Tredici 8
住所: Via Ernesto Cairoli, 20, 21100 Varese
電話:+39 0332 195 3575
営業:要確認
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示