Zelmira @ Modena

地元友とジェラートを満喫した翌日はPescaraとしばしお別れの日。

近所のスーパーでワインとチーズを買い込み、出発

あまり知られてないんですけど、アブルッツォのチーズってとってもおいしいんですよ。

一路わが家へ。。。ではなく、またまた途中寄り道!

帰りに立ち寄った町は・・・

15061501.jpg
↑モデナ

15061502.jpg

15061503.jpg

バルサミコ酢で有名な町ですよ。

お察しの通り、立ち寄った理由は、夕食を取るため。

いつもの本で下調べをしたつもりが何と・・・

その日の夜はクローズ

仕方なく適当に町を散策し、偶然見つけたのがZelmiraというお店。

人がいっぱい食べてたし、いいにおいがしてるし、いい感じじゃない?!?!ってことで入りました。

150615C01.jpg
↑アミューズ

150615C02.jpg
↑ワインはやはり地元のランブルスコ

写真ではちょっとわかりにくいかもですが、このランブルスコが今まで飲んだ&見たことがない色↓
150615C03.jpg

いつも飲んでるランブルスコってもっと色が濃いのです。

ちょっとびっくりした。
お味もかなり軽快で、泡が多め。
単独で飲んだ感じはちょっと頼りないか?!って思ったけど、後々出てくるお料理と一緒に飲むとこれが正解の代物!!

モデナはエミリア・ロマーニャ州にある町。
エミリア・ロマーニャ州の州都はボローニャ。
この州、美食の州でもあるのですが、お食事は結構ガッツリ系が多い。
そうそう!
生ハムや、パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズで有名なパルマもこの州にありますよ。

150615C04.jpg
↑私のプリモは、かぼちゃのトルテッリーニ
ほんのり甘くってとっても美味!!

150615C05.jpg
↑相方はガッツリボロネーゼ(ミートソース)系

150615C06.jpg
↑私のセコンドは頬肉

これ、めっちゃおいしくって、余裕、余裕~~~~って言ってたけど、半分を過ぎたあたりから、お腹にずっしりきだした(笑)。
私、結構大食いなんですけど、最後の2口、どうしても入らんかった

150615C07.jpg
↑相方は普通にお肉のソテー

こっちの方が見た目よりもあっさりとしてて、これなら完食できたよ・・・とちょっと後悔。

お肉自体はどちらもとっても美味!!!

150615C08.jpg
↑デザートは別腹で、私はジェラート&ベリー

150615C09.jpg
↑相方は確かチョコ・ムースにしたはず

たまたま通りがかって見つけたお店だけど、サービス良し、フード良しのお店だった!!!



Zelmira
住所:Piazzetta S. Giacomo, 17, 41121 Modena
電話:059 222351
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する