07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

再びIl Corallo @ Pescara

2015年07月06日
前日に下見をして大満足だったので、日曜の夜に地元のお友達をIl Coralloへ誕生日ディナーにご招待!

130615C01.jpg
↑この日も前菜は生を!
前日とは若干内容が変わってた。
しかしこの日も非常に美味

130615C02.jpg
↑↓生が嫌な人は火が通ったバージョン
130615C03.jpg

130615C04.jpg
↑まだ出てくる前菜

130615C05.jpg
↑この日はAbruzzoの白と言えばのTerebbiano!

130615C06.jpg
↑おや?!
オーダーしてないタコがでてきたよ。。。
それも総勢14人だったのに16人分・・・

しかし支払いの際、オーナーが

オ:16?!
  これってオーダーしました?!
相:いえ、してないんですけど・・・・
オ:じゃぁ、お勘定はいいです!

と、何とも心地よい対応!!
やっぱこういうのってイタリア、特に中・南部イタリアって感じ。

130615C07.jpg
↑1皿目のプリモ(パスタ)は魚介

130615C08.jpg
↑2皿目も魚介なんだけど、トマト・ソースがベース

どちらも甲乙つけがたいうまさ!!!

実はシアトルからカナダへ移動する際に、1ドルショップなるものに入った。

その際にお誕生日グッズとして、ピ~~~~となるはずの笛みたいなのを買っていた私。
結果的にはピ~~~~っとはならなかったんだけど・・・

みんなから、

皆:お~~~い、音ならんで!!

と、お叱りを受けました。
しゅみません・・・

しかし!!

130615C09.jpg
↑みんなのお遊びグッズになった(笑)

130615C10.jpg
↑↓セコンド(メイン)も魚系
130615C11.jpg

おしゃべりしながらだけど、さすがにみんなも食べるペースがかなり落ちる。

130615C12.jpg
↑〆はレモン・ソルベ(シャーベット)

そしてここにきて・・・

130615C13.jpg
↑お友達からの嬉しいプレゼント・タイム

相方の目尻はさがりっぱなし!
相方を知り尽くしている地元友ならでもプレゼントの数々をいただきました。

この後、お店からの食後酒サービスがあったのですが、相方のプレゼントの中にラムがあり、相方が、

相:これをみんなで飲もう!!

ってこことなった。
そしてやはりこれもこのお店の素敵なところなんだけど、持込みのラムを飲むのをOKしてくれたのみならず、グラスはもちろん、

130615C14.jpg
↑ラムのお供になりそうなものまで持ってきてくれた

こんなサービス、今住んでる町では絶対にないって感じ。。。。
まず、持込みの時点でアウト!!

130615C15.jpg
↑最後はお店の前で記念写真なんだけど、2人いないことに今気づいた。。。

地元のお友達と一緒にお誕生日がお祝いできてとてもご満悦の相方。
とてもおいしいお料理に地元友も大満足の一夜となりました。

ほんとこのお店、また期待!!!



Il Corallo
住所:Viale Primo Vere, 71, 65129 Pescara
電話:085 451 4490
営業;要確認
アブルッツォ レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示