Il Corallo @ Pescara

今回のPescara帰省は相方のお誕生日帰省。

元々予定していたお友達とのお誕生日会が未開催

相:どっか魚介のおいしいところでやりたいなぁ・・・

と、いつもの本↓を取り出す相方!
Osterie d'Italia 2015. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

そこから、Il Coralloというお店をピックアップ。

相:ちょっとどんな感じか偵察に行ってみ~ひん?!!

はい、喜んでで、レストランに向かう。

一見、外観はTHE海の家で、どうなんかなぁ・・・と不安に思いながら入る。
あっ、海岸沿いのお店は海の家も併設しているところが多いので、こういうところいっぱいあるんです。

ただ、ほんと海の家に特化していて、レストランはいまいち・・・ってのもある。

恐る恐る入ると紙に書いたメニューはなく、口頭でのメニュー紹介。
ちょっとお値段に対する不安が生じる。。。

12061502.jpg
↑アンティパスト(前菜)は“生”をチョイス

これが、恐ろしくうまい!!!
既にもう、お値段なんてど~でもよくなる(爆)。

とにかくすっごい新鮮!!
何よりも、お刺身じゃないけど、こういう生って日本人には嬉しすぎる!!!

ちなみにチョイスとしては生じゃない方もある。

12061501.jpg
↑お食事のお供はCantina Zaccagniniのペコリーノ

このワインの名前、Yamada(山田)って言うんですよ!!

ペコリーノ種の白は大好きだからってのもあるけど、ネーミングに興味津々でオーダー。
すっきりと、またペコリーノ独特のコクがあっておいしいワインでしたよ。

しかしなぜ、山田?!!

ザッカニーニのサイトによると、「Yamadaは日本語の漢字で書くと“山”と“田”。それはザッカニーニと同じ読み方だから。。。」とある。

う~~ん、説明を読んでも増々謎・・・

もとい。

12061503.jpg
↑プリモは白身魚のパスタ

3種類ぐらいチョイスがあって、2つオーダーすると、

店:かなりポーション大きいですよ。
  セコンド食べますか?
相:そのつもりですけど、
店:だったらまず1皿オーダーしてみて
  様子を見られてた方がいいと思いますよ。

と、何とも良心的!!

おっしゃる通り、結局これを二人で分けていい感じ。
しかしこのパスタがまたまためっちゃめちゃおいしかった。

ちょっとピリ辛なのだが、辛すぎず、全体的にハーモニーがすごくいい!!
いくらでも食べれる怖さがあるけど(笑)。

12061504.jpg
↑セコンドはスカンピ

これ、カニをほじくるやつが欲しかった(笑)。
結構こういうのをほじるの苦手な私。

さすが相方は手慣れたもんで、めっちゃ綺麗に食べていた。
あっぱれ!!
これまた新鮮でとっても美味!!

やっぱ海の幸って幸せな気分にさせてくれる。
こういうのが頻繁に食べれたら、ほんと幸せなんだけど・・・

12061505.jpg
↑相方のデザートはSbrisolona

これ、マニトヴァが有名なんだけど、アブルッツォでも作るんですって。

12061506.jpg
↑私はすっきりとレモン・ソルベ

12061507.jpg
↑サービスで食後酒が出てきた

心配していたお値段ですが、二人でこれだけ飲み食いして、だいたいスイスで一人分の夕食代にお釣りがくるぐらいのお値段!!
ある種、やっぱスイスでのお食事ってヘビーだし、高いし、ないなぁ・・・って痛感。

とにもかくにもここでお誕生日会をしようと思ってお店を後にしました。



Il Corallo
住所:Viale Primo Vere, 71, 65129 Pescara
電話:085 451 4490
営業;要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する