07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Akirè @ Villanova

2015年07月02日
Pescara帰省の前半は散々だった我々。

発熱と解熱を繰り返した相方。
それに恐ろしい痒みとの戦いだった私。

そんなイヤなことがちょっと落ち着いた11日、

相:ピザでも食べに行く

そう、私のテンションが になっているのに気づいた相方の優しい気遣い。

ピザと聞いて絶対にNOとは言わぬ私。

我々が向かった先は、Akirèというお店。

初めて行くお店です。

ピザなので、

11061501.jpg
↑お食事のお供はビール

これ、クラフトビールなんですけど、あまりにもおいしくって、すっごい勢いで飲んでしまった我々(笑)。

Almond ‘22というPescara県のLoreto Aprutino という町のビールらしい。

ちなみにこの町、オリーブオイルも有名だったりして、オリーブオイルのミュージアムがあったりする。

あまり知られてませんが、アブルッツォっておいしいもん、いっぱいあるんですよ♪

もとい・・・

11061502.jpg
↑相方のピザ

何ピザにしたのか忘れたけど、チーズが結構入ったピザで、お味見させてもらったけどおいしかったですよ。

そして・・・

11061503.jpg
↑私はTotòというピザ

このお店、スタンダードなピザもあるんだけど、オリジナルで往年の俳優さんの名前がついたピザなんかもある。
私がオーダーしたTotòも、イタリアの俳優さん(こちら)の名前です。

好きな具材ばっかなのを選んだんだけど、かなりガッツリと生ハムがのっている。

食べれんかも・・・って思ったけど、結局あっさりと食べ切りました

具材もおいしいんだけど、何よりも生地が軽くておいしいの。
ピザを食べた時のずっしり感がないって感じ。

11061504.jpg
↑お決まりのアッロスティチーニ

実は相方のピザの方がずっしり系で、四苦八苦していた相方。
ちょっとアッロスティチーニを頼まんとけば・・・って思ったみたいやったけど、私は食べたかったんで、ご満悦。

が、さすがにアブルッツォ人お相方!
アッロスティチーニを食べ始めるとパクパクといってました(笑)。

アッロスティチーニもとってもおいしくって、何故かカフェ(エスプレッソ)はお店のサービスだった。

お味もいいし、サービスもいい。

これからPescaraに来た際には立ち寄りたいお店の1つとなりました。

もちろんこの後、地元友たちにもこのお店をお薦めしましたよ。
あ~、またここのピザが食べたい!!



Akirè
住所:Via Nazionale 53 Villanova di Cepagatti (PE)
電話:085 9772384
営業:11:00~15:00(日はランチお休み)/18:00~1:00
休業:月曜
アブルッツォ レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示