07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Trattoria di Via Serra @ Bologna

2015年06月30日
やっとこさ本来のヨーロッパのお話を・・・

もう終わりかけですが、今月6月の6日からしばしPescaraに帰省しておりました。

移動日となった6日、まず途中のボローニャで高速を降りました。

目的は、ボローニャに住む相方のお友達とのランチをするため。

今回向かった先は、Trattoria di Via Serra

そう、いつものこれ↓を見て(笑)
Osterie d'Italia 2015. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

お友達はお仕事。
思いのほか駐車場がお店の近くで見つかったので、先にアンティパスト(前菜)をいただくことに。

06061501.jpg
↑お食事のお供は地元のランブルスコ
ハウスワインにつき、この入れ物に入って出てくる

時間が経ちすぎて何だったのか思い出せん(汗)・・・
写真だけでご紹介・・・

06061502.jpg
↑私のアンティパストで、チーズのスフレ
確かゴルゴンゾーラのスフレ。

これが絶妙にうまかったのは覚えている。

06061503.jpg
↑相方のアンティパストは牛のクビの肉
これが、めっちゃめちゃ柔らかくって、驚き!!
これもうまかった!!

06061504.jpg
↑私のプリモ(パスタ)はほうれん草のラビオリにトマトソース
これもめちゃうま!!

06061505.jpg
↑相方はボロネーゼ(ミート・ソース)

ちなみに相方のお友達も登場し、相方と同じのをオーダー。

相:ボローニャでおいしいボロネーゼなんて食べたことない!

って豪語してたのは前言撤回となりました(爆)。

セコンドを・・・だったんだけど、お友達がお仕事に戻らないといけないので、セコンドはパス。

06061506.jpg
↑私のデザートはプルーンのアイス

06061507.jpg
↑相方はチョコケーキ

このお店、相方が昔ボローニャに住んでいたところのとっても近くらしい。
多分、相方がいた頃にはここになかったんだろうけど。。。

06061508.jpg
↑〆のカフェ(エスプレッソ)のカップはエキスポ仕様

長年ボローニャに住んでた相方もお勧めしたくなるお店。
ボローニャはたまに来るので、またこのお店でお食事してみたいなって思いました。

ほんと、お薦め!!



Trattoria di Via Serra
住所:Via Luigi Serra 9/b - 41029 Bologna
電話:051 631 2330
営業:12:00~14:00/19:00~22:00(水・木はランチお休み)
休業:月・火
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示