アメリカ旅行・12日目

※『アメリカ旅行・11日目~カナダ編』からの続きです。

アメリカ旅行の12日目は出発の日。
そう、やっとこさ最終回!!!

前日に借りたレンタカーは空港返却にしていた。

シアトルの空港で2つ感動。

まず、レンタカー返却のしやすさ。

空港から少し離れたところにレンタカー専用と思われるパーキングがある。
ここに各レンタカー会社の車が返却できるようになっている。

ヨーロッパだと結構これにてこずったりするので、余裕を見てホテルを出たものの、あっさりと返却!
そしてそこからはシャトル・バスが定期的に出ていて、それで空港へ。

NYでかなり手こずった入国審査。
ここでも・・・と覚悟していたのだが、ここでも意外とすんなり。

そしてどこの空港でも、

PC、携帯はカバンから出して、

ベルトは外して、

靴は脱いで・・・


がここではなかった。

ブーツみたいなのを履いてる人は脱がされてたけど、普通にスニーカーとかパンプスだとスルー!

PC類も持ち込み荷物に入れたまんまスキャン。

そもそも別途出してスキャンしたところで、何かわかるのか?!!って常々思っていた我々。
これにより、チェックの前後のもたつきによる混雑が回避され、スムーズに進んだ。
何とも素敵なシステム!!

そしてここから。。。

31051501.jpg
↑一旦パリを目指します

ちなみにこのフライトで観た映画は、

クローバー 【通常版】 DVD

と、

LUCY/ルーシー [DVD]

もう1本観たような気がするけど、思い出せん・・・

31051502.jpg
↑そしてパリ、ド・ゴール空港で乗り継ぎ

パリはEU内の最初の国ということで、ここで入国審査が。

相方がEUパスポートなので、その嫁の私(日本のパスポート)も、相方と一緒だとEUパスポートの列に並べる。

が、何故かEUパスポートの方が窓口が1つしかなく、なかなか進まない・・・

G:前の人に行って先に進ませてもらった方がいいんじゃない?!
相:30分もあるから大丈夫!

と、ウザがっていた相方。

後方からは見知らぬ人が、

人:搭乗まで30分なんで、先に行かせてください。

と、最前列に進んでいった。

G:私たちも頼もうさ!!
相:うるさい!!
  30分もある!!

って言ってたが、パリ、シャル・ド・ゴール空港はデカいのだ。
その後、通路を爆走する羽目に陥る

31051503.jpg
↑すったもんだでミラノ、リナーテ空港に到着

が、すったもんだはまだ続く。

出発はミラノでも、マルペンサだった我々。
わが家の愛車はマルペンサで我々を待っている。

リナーテからマルペンサに行くバスがあるんだけど、どこから出るの??
やっとたどり着いたら出発したばっかりだった

さらにこのバスが1日4本

仕方なく、一旦ミラノの中央駅行きのバスで中央駅に向かい、そこからマルペンサ空港を目指すことに。

が、中央駅に到着したものの、マルペンサ行きのバスってどこから出るの???

やっとこさ発着場を見つけてマルペンサへ。

ミラノに着いてから、何時間経ってるのか・・・

ほんとすったもんだで、愛車に辿り着き、何とか自宅へ到着。

夕方だったけど(飛行機が着いたのは朝)、そこから爆睡してしまった相方と私でした

人生で一回は行ってみたかったNYにも行けたし、20年ぶりにバンクーバーにも行けたし、普段食べれない新鮮なシーフードにもありつけたし、相対的には楽しかった今回の旅行。

何よりもアメリカって苦手だけど、シアトルにならマックス3年ぐらい住んでみたいなって思ったりもした。
シアトルでなくとも、どうか、海辺の都市になるべく早く引っ越すことができますように

あぁ~~~、何とか今月中にアメリカ旅行話が終わった・・・



アメリカ旅行記
・『アメリカ旅行・1日目~NY編』はこちら
・『アメリカ旅行・2日目~NY編~グランド・セントラル駅』はこちら
・『アメリカ旅行・2日目~NY編~有名ビル』はこちら
・『アメリカ旅行・2日目~NY編~セント・パトリック大聖堂』はこちら
・『アメリカ旅行・2日目~NY編~国連周辺』はこちら
・『アメリカ旅行・2日目~NY編~ニューヨーク公共図書館』はこちら
・『アメリカ旅行・2日目~NY編~タイムズ・スクエア』はこちら
・『アメリカ旅行・2日目~NY編~ビル群』はこちら
・『アメリカ旅行・2日目~NY編~気になったこと』はこちら
・『Benjamin Steakhouse @ NY』はこちら
・『アメリカ旅行・3日目~NY編~ワールドトレードセンター跡地』はこちら
・『アメリカ旅行・3日目~NY編~ダウンタウン』はこちら
・『アメリカ旅行・3日目~NY編~ブルックリン橋』はこちら
・『アメリカ旅行・3日目~NY編~Little Italy』はこちら
・『アメリカ旅行・3日目~NY編~海岸周辺など』はこちら
・『蕎麦鳥人 @ NY』はこちら
・『アメリカ旅行・4日目~NY編』はこちら
・『西田商店 @ NY』はこちら
・『アメリカ旅行・5日目~東→西海岸移動編』はこちら
・『Tilikum Place Café @ Seattle』はこちら
・『アメリカ旅行・6日目~シアトル編~Olympic Sculpture Park』はこちら
・『アメリカ旅行・6日目~シアトル編~海岸沿い』はこちら
・『アメリカ旅行・6日目~シアトル編~Pike Place Market』はこちら
・『アメリカ旅行・6日目~シアトル編~Seattle Art Museum』はこちら
・『Bang Bang Cafe & Emerald Grill @ Seattle』はこちら
・『アメリカ旅行・7日目~シアトル編~Seattle Center』はこちら
・『アメリカ旅行・7日目~シアトル編~EMP Museum』はこちら
・『アメリカ旅行・7日目~シアトル編~スター・ウォーズ展』はこちら
・『アメリカ旅行・8日目~シアトル編~再びダウンタウン』はこちら
・『アメリカ旅行・8日目~シアトル編~ワイン・テイスティング』はこちら
・『アメリカ旅行・8日目~シアトル編~スタバ』はこちら
・『アメリカ旅行・8日目~シアトル編~飲食』はこちら
・『アメリカ旅行・9日目~シアトル編』はこちら
・『The Pink Door @ Seattle』はこちら
・『アメリカ旅行・10日目~シアトル編~Pioneer Square周辺』はこちら
・『アメリカ旅行・10日目~シアトル編~Underground Tour』はこちら
・『アメリカ旅行・10日目~シアトル編~Chihuly Garden and Glass』はこちら
・『Zeitgeist Coffee @ Seattle』はこちら
・『アメリカ旅行・11日目~シアトル編~再びPike Place Market』はこちら
・『アメリカ旅行・11日目~カナダ編』はこちら
・『Joe Fortes Seafood & Chop House @ Vancouver』はこちら
・『アメリカ旅行・12日目』はこちら

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する