アメリカ旅行・11日目~シアトル編~再びPike Place Market

※『アメリカ旅行・10日目~シアトル編~Chihuly Garden and Glass』からの続きです。

この日は相方、完全OFFのはずが・・・

相:ちょっと朝、聞きたいレクチャーがあるから、会議に行ってくるわ!

えぇ~~~~!!!である!!

と言うのもこの日は後で書きますが、ある予定をしていたのです。
とは言え、元々会議に出席するために来ているので、仕方がない!

会議が終わる時間(もう昼だったけど・・・)にダウンタウンで待ち合わせ。
そこで事前に予約したレンタカーをGETしに行ったのですが・・・

店:ご予約の車が今空港から向かってて、別のなら今すぐレンタルできますけど。。。

って、この別の車がたいそう高いクラスの奴(だからストックであったのでしょう)なので、

相:どれぐらいで予約した車は着きますか?
店:30分ぐらいで。

だったら待ちます!

ちょうどランチの時間だったんで、ランチをして待つことに。

が・・・・

相:な~~~んも見てないよ、シアトル!!!

と、例のごとくダダをこねだしたので、一番近くにある、Pike Place Marketへ。

30051501.jpg
↑また別のレイチェル発見!

30051503.jpg
↑怪しげなオブジェも発見!!

30051502.jpg
↑イタリアのワインを売ってるってんで、ラインナップをチェックしに行った

日本で、イタリアで多くのイタリアワインを飲み、買い、見てる私だが、

G:こんなワイナリー初めて聞いたよ・・・

ってのがほとんど。
そして、THE有名どころがちらほら。
いつもイタリアで買うワイナリーのワインは見かけなかったなぁ・・・

そしてやはり相方も海のある国で育った、しかも海がすぐそこの町で育っただけあり・・・

30051504.jpg
↑↓鮮魚店に目が釘付け!
30051505.jpg

30051506.jpg
↑念願の魚投げを見れて相方ご満悦

しかし違いは、大西洋で育ったのか、太平洋で育ったのか!

イタリアで魚介を食べて、買って、思ったんだけど、やっぱ太平洋育ちの魚介はデカい気がする!
それに相方は更に目が釘付け!!

以下、相方がテンション な太平洋の海の幸

30051507.jpg

30051508.jpg

30051509.jpg

30051510.jpg

30051511.jpg

30051512.jpg

前にも書いたかもですが、わが家二人揃ってそんなにアメリカ・ファンではない。
むしろ、住みたいとは思っていない派なんですが。。。

相:ちょtっとシアトルに住みたいかも!!
  こんなん毎日食べれたら超~~~幸せじゃない?!!

と、魚介にはまりまくり(爆)。

いや~、今の海無し国よりはここの方が数段住みやすそうだし、喜んでだけど(苦笑)。

この後の予定もあるので、後ろ髪ひかれまくりの相方をせかせてランチをすることに。

向かったレストランはいっぱいで、40分待ちと言われて断念。

30051513.jpg
Market Grillでパニーノをテイクアウトすることに

ここ、クラムチャウダーも有名みたいで、また性懲りもなく・・・

相:クラムチャウダーも頼もうかなぁ・・
G:テイクアウトやで!
  それにそんな悠長にしてる時間はない!!

で、相方断念。

後にも先にもここのパニーノが一番おいしかったかなぁ・・・

ちなみにお店でも食べれます。
しかし時間に限りがあるので、テイクアウトし、

30051514.jpg
↑トーテムポールを見ながらお食事

その後レンタカー屋さんに戻ると

店:お待たせしたので、車のアップグレードしました!

とのこと。
日本もだけど、アメリカもサービスはいいなって感心する。
そしてレンタカーで向かった先は・・・

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する