07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アメリカ旅行・10日目~シアトル編~Pioneer Square周辺

2015年06月27日
※『アメリカ旅行・9日目~シアトル編』からの続きです。

前日にちょっとエネルギーのリチャージをしたので、この日はもう少し精力的に活動することに!

まず向かおうと思ったのは、シアトルに来てからまだ未踏だったPioneer Square周辺。

パイオニア・スクエアはシアトル発祥の地なのです。

ひとまずホテルを出て、ダウンタウンを目指す。

29051511.jpg
↑William Henry Seward像

いつも変な人が周りにいて写真をなかなか撮れなかったが、この日はラッキ~♪

ここから徒歩で一路パイオニア・スクエアー周辺を目指します!!

それにしても地図の読めない女の私

自分的には地図の通り歩いてるつもりが・・・

29051501.jpg
CenturyLink Field(センチュリーリンク・フィールド)?!!

ちょっと通り過ぎたか?!!

29051502.jpg
↑アムトラックのKing Street Stationもあるけど・・・

いや、近くに来ているはず!!

そしてこの後人に聞きまくりで何とか後でお茶しようと思っていたカフェに辿り着く(笑)。
そのお話はまた後にするとして、そこの近くにはガイドブックにも載っていた・・・

29051507.jpg
↑↓クロンダイク・ゴールドラッシュのミュージアムが!
29051503.jpg

入場料無料です。

29051504.jpg

29051505.jpg

みんな、一獲千金を求めて金を探したのでしょう。

29051506.jpg

ミュージアム自体はそんなに大きくもないので、すぐに見学終了。

その後、近くにあって、これまたガイドブックに載っていた、

29051508.jpg
↑↓Waterfall Garden
29051509.jpg

29051510.jpg

ネーミングがwaterfall=滝とあるこの公園。
どうやらいつもは小さな人工滝から水が落下しているようだが、工事中なのか何なのか、この日は水なしで、残念!

そしてここから・・・
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示