07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アメリカ旅行・9日目~シアトル編

2015年06月26日
※『アメリカ旅行・8日目~シアトル編~飲食』からの続きです。

家を出たから9日目。
マジ、しんどさマックス

この日はまったりすることにした。

相方が会議からもらってたモノレールのチケットを使わせていただくことにした。

28051501.jpg

28051502.jpg

モノレールはSpace NeedleのあるSeattle Centerと町の中心地を結んでいる。

28051503.jpg

28051504.jpg

28051505.jpg
↑なぜか会議の看板が出てた

そうそう!
モノレールとまったく関係がないですが、この町の中心地にある駅の建物には・・・

28051506.jpg
↑なんとダイソーが!!

スリッパを持ってくるのを忘れた相方のために、スリッパを買いに入った。
大方の値段は1.50ドルと、2倍近くのお値段。

しかし物価がバカ高い町に住んでいると思わずここでも大人買いしそうになり、いかん、いかんと思いとどまる(苦笑)。
だって、日本茶とか、色々便利そうなもの(普通に日本のダイソーに売ってるもの)があるから。。。

今いらんけど、ヨーロッパにはないから去年買い忘れた洗濯ネットの大判を一応買っておいた(後で大活躍!)。
ほんとイタリアにも来て欲しい・・・

来て欲しいと言えば、すっかり書き忘れていたけれど、NYで、Benjamin Steakhouseに向かっている最中に日本人のサラリーマンらしき2人組みに遭遇。

盗み聞きではないが、大きな声で話しておられたので、聞こえたのだが、

男:あっ、ちょっとユニクロによってっていい?!

って、ことはNYにはユニクロもあるんだなぁ・・・

ユニクロもダイソーとあわせてイタリアへ来て欲しい。。。

もとい・・・

Seattle Center側に駅には・・・

28051507.jpg
↑モノレールのキャラらしい

28051508.jpg

お天気がいいのでしばしSeattle Centerでまったり。
が、やっぱしんどい・・・

28051509.jpg
↑アメリカで買ったガイドブックお薦めのチフリ美術館に行こうかと思ったけど・・・

やっぱやめてホテルに戻った。
エネルギー再チャージ要です。。。
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示