07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アメリカ旅行・8日目~シアトル編~飲食

2015年06月26日
※『アメリカ旅行・8日目~シアトル編~スタバ』からの続きです。

8日目のお食事処をまとめてご紹介!

まず、昼前に相方と会議場に向かい、登録を済ませた後に一緒に軽くランチをすることにした。

ずっとお寿司を食べたがっていた相方。
会議場近くで目にした・・・

27051528.jpg
↑回転寿司屋に入った

27051529.jpg
↑とびこの軍艦を除き、見たことも聞いたこともないようなお寿司のオンパレード

27051530.jpg
↑お皿には何やら日本風なことが書いてあるが・・・

お値段も結構するので、日本の回転寿司の感覚で行くとちょっと引く。
店員さんも日本人の人は1人もいなく、THEアメリカンな感じの回転寿司屋さんだった。

シアトル。
日本人結構住んでると思うんだけど、

27051531.jpg
↑日本人がつけなさそうなネーミングの和食屋さんが結構あった

この後相方は会議へ向かったので、しばしお別れ。

正直我々好みのお味ではなかったお寿司屋さん。
お口直しにと、別のお店の兄ちゃんに勧められたお店でエスプレッソを飲むことに↓
27051532.jpg

27051533.jpg
↑閉店間近につき、入れ物は紙コップだった

まずくはないけど、やっぱルンゴ(薄い)んだよねぇ・・・

日本にいた時に、アリタリアのパイロットの知り合いだったか、輸入商だったかが、

伊:旅行の際には必ず電気式のモカを持参してる。
  カフェ(エスプレッソ)は自分でしているよ~~~!!

って、言ってたのを思い出した。
私も電気式のが欲しい・・・

もとい。

この日、相方はウェルカム・パーティーだったので、夕食は一人で取ることに。
ウェルカム・パーティーの場所がわからんとかヤイヤイ言うてたんで、パーティー場所まで案内し(何やねん、私!)、疲れたから近くで夕食を取ることにした。

今住んでるところでは、お値段の高さもあってなかなか行かないタイ・レストランに行ってみた。
大阪に住んでた時はよく行ったのになぁ・・・

27051534.jpg

27051535.jpg
↑お水の入れ物がかわいくって写真におさめた

どうもウォッカのビンらしい。

ちなみに写真を撮ってないけど、お食事のお供はビール。

27051536.jpg
↑すごいブレてるけど、エビ入りのヌードルにした

店員さんは白人やけど、どうもキッチンはタイの人みたいで、めっちゃめちゃ辛かった

シアトルって結構閉店時間が早くって、ここも相方を送って行ってたら入ったのが9時ちょっと前。
どうも閉店って9時みたいで、慌てて食べるも、辛いから結局完食できず

久々のタイ料理で完食したかったんだけどなぁ・・・
でも辛かった!
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示