07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アメリカ旅行・8日目~シアトル編~スタバ

2015年06月25日
※『アメリカ旅行・8日目~シアトル編~ワイン・テイスティング』からの続きです。

Pike Place Marketに行った理由はこちら↓
27051522.jpg
↑↓スタバ
27051523.jpg

シアトルは言わずと知れたスタバ発祥の地。
このPike Place Marketにあるお店が1号店らしい。

店内はそんなに広くない↓
27051524.jpg

だが、1号店と言うこともあってか、すっごい人!!

27051525.jpg
↑店内には、Pike Place Marketのマスコット、レイチェルらしきものがいる

スタバって緑に白抜きの字って言うイメージだけど、ここ1号店は茶色に白抜きの字。
せっかくなので、何かオリジナルなメニューがあれば飲んでみようかと・・・

G:1号店オリジナルメニューってありますか?
店:ないです。

だそうで、だったら長蛇の列に並ぶのもなぁ・・・と写真だけ撮って退散
元々はコーヒー豆を売ってたとかって言ってたような。

さすが発祥の地、シアトルなのか、とにかく至る所にスタバがある。
一見してTHEスタバとわかるものもあれば、

27051527.jpg
↑あら、ここもなの??って感じのお店もある

せっかくなので1度だけ・・・

27051526.jpg
↑購入!

あっ、でもこれ、抹茶ラテ・ホットです(笑)。
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示