アメリカ旅行・8日目~シアトル編~再びダウンタウン

※『アメリカ旅行・7日目~シアトル編~スター・ウォーズ展』からの続きです。

何気に家を出てから8日目。
時差やら、連日歩き詰めやらで、体力もそろそろ限界に近づきつつあるって感じ・・・

しかしせっかくなので再びダウンタウンへ向かう。
この日向かった先は・・・

27051501.jpg
Seattle Public Library

前の道が狭いのと、建物が大きいので全体像はうまく撮れず・・・

27051502.jpg
↑入口はこんな感じ

27051503.jpg
↑中はこんな感じ

ちょっと温室っぽくっていい感じ。

さすがアメリカって感じで・・・

27051504.jpg
↑日本語や伊語の本もあった

ちなみに日本語の本は3列ぐらいの本棚に置いてあったけど、イタリア語はこれだけ。
ここはイタリア人人口が少ないのか?!!

図書館には結構人がいたけど、どこの図書館もそう。
半分以上はちょっと怪しげな人たちがイスに座り、一休み(10休みぐらい?!!)してるって感じだった。

もちろん、ちゃんと本を借りに来たりしてる人もいたけど。。。

図書館近くで見た風景↓
27051505.jpg

そこからまたちょっとPike Place Marketの方へ行ってみた↓
27051506.jpg

その理由はまた後で書くとして・・・

27051507.jpg
↑うらめしや~~~でついつい立ち寄ってしまう、鮮魚店

ホテルじゃなくって、キッチン付きのタイプのお部屋だったら迷わずに購入なのだが・・・
海無し国にいると本当にこういうのがうらめしや~~~~!!!

ここには前にも書きましたが、色々なお店があって、

27051508.jpg
↑チーズ専門店もある。

チーズ・プロフェッショナル(の資格、一応持ってます・・・)としてはやっぱちょっと見学・・・・

27051509.jpg
↑パルミジャーノ・レッジャーノがイタリアで買う、約2倍

まぁ、輸入だもんねぇ・・・
にしても、パルミジャーノ特有のアミノ酸の結晶が少ない気がしたのは気のせい???

このすぐ近くには、

27051510.jpg
↑ポスト・アレーと呼ばれるエリアもある

食べ物屋さんや飲み屋さんが立ち並んでいる。

27051511.jpg
↑変わった看板もあった

そこからちょっとふら~~~~っと相方の会議が行われていた、

27051512.jpg
↑↓Washington State Convention Centerに行ってみたら・・・
27051513.jpg

ちょうど会議が終わった頃なのか、いっぱい人が出てきた。
少し待ってみると相方も出てきたので、一緒にホテルに戻ることに。

何気に行きも一緒にここまで来た我々。
相方はいつものごとく、ペラペラとお話に夢中で、ナビは毎日歩き回ってる私任せ。
何気に帰り道がわからんかった様子で、かなりほっとした顔をしていた(爆)。

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する