アメリカ旅行・7日目~シアトル編~スター・ウォーズ展

※『アメリカ旅行・7日目~シアトル編~EMP Museum』からの続きです。

EMP Museumに行った真の目的はこちら↓
26051520.jpg
↑スター・ウォーズのコスチューム展

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

え~~~、FBでもちょっと話題にしてリアル友からつっこみまくられたのですが、私・・・・

スター・ウォーズって見たことない

言い訳じゃないけど、いつか観よう、観ようと思っているのです。
観る気はあるんですけど、結局周りの人って観たことない人がいない確率の方が高くって、長いし、なっかなか一人でそれだけの時間を費やす暇がない
いつか、観ます。。。

とにかく、こちらはコスチューム展なので、まぁお話を知らずとも(知ってればさらにということが相方から後に語られるのですが・・・)それなりに楽しめる!

とにかくお話を知らないので、説明はできないから画像のみ・・・

26051521.jpg

26051522.jpg

26051523.jpg

26051524.jpg

26051525.jpg
↑名前はすっとは出てこないが、これはどっかで見たことがある!

26051526.jpg
↑これって着物と中国の衣装を融合させたのがイメージなんだって
確かにちょっと着物っぽい!

26051527.jpg
↑ダースベーダ―って侍がヒントになってるらしい

ダースベーダ―って悪者でしょ?!
ちょっとムムって思ったけど・・・

26051528.jpg
↑↓スイッチを押すと剣が光る
26051529.jpg

ただ、押した瞬間だけ光るので、押して即カメラを構えても光は消えてる・・・
係員にボタンを押してくれるように頼んだら、押してくれた。

26051530.jpg
↑こういうのも出てくるの???

26051531.jpg 26051532.jpg
↑これも知ってる!
向かって右がダースベーダ―!
左は・・・名前は知らない。。。

26051534.jpg

26051536.jpg

26051537.jpg

なかなか楽しかったけど、この後ここで相方の会議のウェルカム・パーティーがあって、パーティー終了後、自由に館内を見ることができたらしい。

スター・ウォーズを全て見て、ファンの相方はもちろんこのコーナーに足を踏み入れるのだが、その説明ぶりは映画を観てない私には到底理解できないレベルだった。

なので、映画を観た人、スター・ウォーズ・ファンの人はすごく楽しめるんだと思う。

この後、一旦ホテルに戻って相方のランチの買い出しに出かけることになるだが、ランチ時間ではない時間のランチ。
変な時間に結構ヘビーなものを食べたから、結局この日はディナーを食べずに終わる。

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する