アメリカ旅行・7日目~シアトル編~Seattle Center

※『アメリカ旅行・6日目~シアトル編~Seattle Art Museum』からの続きです。

シアトル3日目(実質1日目は移動のみだったので、2日目だけど・・・)はSeattle Center周辺をせめてみようと思った。

まず、ざくっとSeattle Centerを回ってみる。

ここにはシアトルのランドマークとも言える、

26051501.jpg
Space Needle(スペース・ニードル)がある

ここは事前に相方と一緒にのぼろうと約束をしていたので、下から眺めるだけにした。

が、結末を先に言うと、行こう、行こうと言いながら結局行かなかったので、だったらこの時に一人で上っておけばよかったよ・・・と後悔することとなるのである。

ちなみにこちら、60年代に万博をやった際に建てられたそうで、展望台&スカイレストランなんかが入ってるらしい。

この後も頻繁にそこいら中で見かけることとなる、Ride The Ducks(ダック・ツアー)↓
26051502.jpg

どうやらここから出発なのか、頻繁にとまっていた。

ちなみにこちら、水・陸、両方の観光が1つの乗り物でできる。
そう、少し前にも大阪にできたのと同じようなものか?!

とても人気があるようで、見かける乗り物は常に満席っぽかった。

シアトルには『アメリカ旅行~シアトル編・6日目~海岸沿い』に書いた通り、水族館がある。

そして海も近いせいか、海に関するオブジェがここにも結構あった↓
26051503.jpg

26051504.jpg

26051505.jpg
↑タコのオブジェって以外となくないですか???
微妙にきもい気もするけど・・・

26051506.jpg
↑ポンペイ展もやってて、ちょっと見たかったけど、見なかった

この後この敷地内をまわる様子は次に書くとして・・・

とにかく相方、風邪がひどくなる一方。
さらに発表の準備も控えていて、ホテルにこもりっきり。

敷地内の建物を1か所回るのですが、その後に一旦ホテルに様子を見に帰ってみると、

相:お腹減った
G:何が食べたいの?
相:何でもいい!

で、ホテルのフロントの人に聞いて・・・

26051507.jpg
↑ここにハンバーガーを買いに行った。

勧められただけあって、まぁまぁおいしかったハンバーガー。
と、腹減り君(相方)がいたので、ハンバーガーの写真は撮ってないけど・・・

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する