--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/24 Wed  01:00
アメリカ旅行・7日目~シアトル編~Seattle Center

※『アメリカ旅行・6日目~シアトル編~Seattle Art Museum』からの続きです。

シアトル3日目(実質1日目は移動のみだったので、2日目だけど・・・)はSeattle Center周辺をせめてみようと思った。

まず、ざくっとSeattle Centerを回ってみる。

ここにはシアトルのランドマークとも言える、

26051501.jpg
Space Needle(スペース・ニードル)がある

ここは事前に相方と一緒にのぼろうと約束をしていたので、下から眺めるだけにした。

が、結末を先に言うと、行こう、行こうと言いながら結局行かなかったので、だったらこの時に一人で上っておけばよかったよ・・・と後悔することとなるのである。

ちなみにこちら、60年代に万博をやった際に建てられたそうで、展望台&スカイレストランなんかが入ってるらしい。

この後も頻繁にそこいら中で見かけることとなる、Ride The Ducks(ダック・ツアー)↓
26051502.jpg

どうやらここから出発なのか、頻繁にとまっていた。

ちなみにこちら、水・陸、両方の観光が1つの乗り物でできる。
そう、少し前にも大阪にできたのと同じようなものか?!

とても人気があるようで、見かける乗り物は常に満席っぽかった。

シアトルには『アメリカ旅行~シアトル編・6日目~海岸沿い』に書いた通り、水族館がある。

そして海も近いせいか、海に関するオブジェがここにも結構あった↓
26051503.jpg

26051504.jpg

26051505.jpg
↑タコのオブジェって以外となくないですか???
微妙にきもい気もするけど・・・

26051506.jpg
↑ポンペイ展もやってて、ちょっと見たかったけど、見なかった

この後この敷地内をまわる様子は次に書くとして・・・

とにかく相方、風邪がひどくなる一方。
さらに発表の準備も控えていて、ホテルにこもりっきり。

敷地内の建物を1か所回るのですが、その後に一旦ホテルに様子を見に帰ってみると、

相:お腹減った
G:何が食べたいの?
相:何でもいい!

で、ホテルのフロントの人に聞いて・・・

26051507.jpg
↑ここにハンバーガーを買いに行った。

勧められただけあって、まぁまぁおいしかったハンバーガー。
と、腹減り君(相方)がいたので、ハンバーガーの写真は撮ってないけど・・・

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Bang Bang Cafe & Emerald Grill @ Seattle ≪         HOME         ≫ アメリカ旅行・7日目~シアトル編~EMP Museum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。