Bang Bang Cafe & Emerald Grill @ Seattle

6日目のお食事をまとめて・・・

まず、ホテルには朝食がついてたのですが、相変わらず朝起きれない相方

結局、朝食の時間が過ぎてからモソ~~~~~っと起きだし、

相:お腹が減った

身支度を済ませて、海岸の方へ。
色々と物色した後、

250515M1.jpg
Bang Bang Cafeというところに入ることに。

時間は限りなく昼だけど、一応わが家的には朝食ってことで・・・

250515M2.jpg
↑私はカプチーノ

そしてメニューにベーグルを発見した相方!
ニューヨークで食べそこなったので・・・

250515M3.jpg
↑ベーグルをオーダー!

感想は、

相:そんな騒ぐほどのことか?!

だから、普通にパニーノをベーグルでやっただけのことって言ったじゃないですかっ!!

しかし思い残すことはなくなった様子(笑)。

ちなみにこの後ここでカフェ(エスプレッソ)を飲んだのですが、後にも先にはここのエスプレッソがアメリカで飲んだエスプレッソの中では一番マシだった。

どこも量的にはドッピオ(ダブル)で来るんだけど、味は薄いの。。。
ここは量的にはドッピオだったけど、味はまぁまぁちゃんとドッピオらしいお味でした。

そしてもう1つカフェ(エスプレッソ)にまつわる私の疑問。

なぜかアメリカでエスプレッソを頼んで、お砂糖を入れるも、溶けないの!!
なんで~~~~?!?!?!

サービスはとてもよく、まぁいい感じで一日の始まり。
この後私はOlympic Sculpture Parkを皮切りにシアトルの町の観光へ。

相方は少しだけOlympic Sculpture Parkを見た後、お仕事へ。

結局この日は限りなくお昼にベーグルを食べたもんだから、私はランチはパス。
結構がっつりしてたし。。。

で、夜は相方と一緒に食べることになったんだけど、ニューヨークから風邪がひどくなる一方の相方。
少し熱もあった。
でも食欲はまぁまぁあるみたいで、ホテルの近所で夕食をすませることにした。

向かった先は、Emerald Grillというお店。

何気にアメリカに来てから、アメリカの代表料理とも言えるハンバーガーを食べてなかった我々。
ここはハンバーガーをサーブしてるので、ハンバーガーを食べることにした。

が、その前に・・・

250515M4.jpg
↑相方がクラムチャウダーをオーダー

やめておけと言ったのに、強行オーダー。
随分前に一緒にサンフランシスコに行って、クラムチャウダーを食べてからちょっとはまってる相方。
でも、ここはアメリカ!
後にくるハンバーガーを甘く見ない方が・・・なのである。
そしてスープと言えどもこれまたアメリカ!
このクラムチャウダーがかなりガッツリ系だった。

250515M5.jpg
↑私の普通のバーガー

250515M6.jpg
↑相方は確かラムのハンバーガーにしてた

アメリカは野菜嫌いな人が多いのか、ピクルスは横に、トマトはポロっと落とせるように出てきた(笑)。
やはりガッツリ系である。
そしてクラムチャウダーを食べた相方は途中から苦しくなってくるのある。。。

やけにフライド・ポテトがおいしかったけど、ハンバーガーがガッツリしてたので、もちろん食べ切ることはできず。

しかし思うに、かなりの高さがあるこのハンバーガー。
どうすればうまく食べれるのか?!?!
二人とも結局分解して食べることとなったのである。。。



Bang Bang Cafe
住所: 2460 Western Ave, Seattle, WA 98121
電話:206-448-2233
営業:M-F 7am - 5pm Sat. 8am - 5pm Sun. 8am - 4pm


Emerald Grill
住所:211 Dexter Ave N, Seattle, WA 98109
電話:(206) 694-0070
営業:月 - 日: 6:30 - 0:00

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する