アメリカ旅行・6日目~シアトル編~Seattle Art Museum

2015-06-23 Tue : アメリカ 
※『アメリカ旅行・6日目~シアトル編~Pike Place Market』からの続きです。

う~~~~ん、頑張って書いてるけど、今月中に終わるのだろうか、アメリカ話・・・
ちょっと疲れてきました

この後、イタリア話も控えてるので早く終わらせないと。。。
今しばらくおつきあいを・・・

Pike Place Marketから坂を上っていくと、そこはすでにシアトルのダウンタウン。
そんなダウンタウンには、Seattle Art Museum(シアトル美術館)がありますよ。

通称、SAMのこの美術館の目印はこちら↓
25051520.jpg

25051521.jpg
↑後で見たらこっちは建物よりも大きく写ってた・・・

建物の中も印象的↓
25051522.jpg

常設と特別展示があるみたい。
私が行った時は常設だけでした。

この時代とか、この人とかって言うのではなく、色々とごちゃまぜの展示。
そんな中、ぶら~~~~っと回ってて

G:これ好き

って思うのは大抵イタリアの画家のもの。
見慣れてるせいもあるのかもだけど、つくづく私はイタリアのアート、建築物、そしてもちろん食べ物が好きなんだなって再確認した。

25051523.jpg 25051524.jpg
↑いいなって思ったもの。
どれもイタリア人の作品だった。

面白かったのは、左側の作品の前でアメ(リカ)人の若夫婦の嫁が、

嫁:OMG~~~~~!!!!
  何、これ?!!
  すっごい素敵!!
  こういうのが見たかったのよ~~~~!!
  一日中でも眺めてられるわ~~~~~!!

と、言った1分後にはどっかに消えていた(爆)。
彼女の1日は1分なのか?!!

美術館の中には東洋のコーナーもあって、その一角には・・・

25051525.jpg
↑↓茶室
25051526.jpg

残念ながらあまり人気がなかった

アメリカで買ったガイドブックではここお薦めだったけど、まぁ、時間があれば見てもいいかなって感じかなぁ・・・
好みの問題もあると思うので、私の意見はご参考程度に・・・

コメントの投稿

Secret