Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Tilikum Place Café @ Seattle

シアトルに移動した日は、移動だけで終わってしまった。

その日の夜は、ホテルから程遠くない、Tilikum Place Caféと言うところですることにした。

240515C1.jpg
↑まずはビールで乾杯

アメリカ、ワインのお値段ってそこそこするので、結構ビールを飲むことが多かった。
クラフトビールを主に飲んでいたんだけど、クラフトビールもそこそこのお値段・・・

せっかくシアトルに来たので・・・

240515C2.jpg
↑↓オイスター!
240515C3.jpg

これは下の生の方が断然おいしかった。

240515C4.jpg
↑二人ともサーモンに

これはこれでおいしいんだけど、食べ物に関してはシンプルはの我々。
こう、ごちゃごちゃとせんと、シンプルにサーモンのグリルを出してくれたら・・・と少し残念に思った。

サーモン自体はとても味が濃く、本当においしかったから余計そう思ったのかも。

240515C5.jpg
↑相方のデザート

見るからにヘビーそうなので、お味見は遠慮させていただいたので味は謎。

240515C6.jpg
↑私はジェラート

各ジェラートにクッキーがついてくるんだけど、ジェラートだけでもアップアップの私だった。。。

まぁアメリカはチップ制だからって言うにもあるのかもだけど、サービスはとてもよかった。
今住んでる国も一応チップを残さないといけないけど、到底置いて行こうと思う気持ちにはなれないサービスなので、そこはアメリカを見習って欲しいなって感じ・・・

雰囲気もよくって(ちょっとヨーロッパ風)、結構混雑してた。
恐らく人気のお店なんだろうなぁ。。。



Tilikum Place Café
住所:407 Cedar Street, Seattle, WA 98121
電話:(206) 282-4830
営業:Lunch - 11am-3pm Daily
   Dinner - 5pm-10pm Daily
   Brunch - 8am-3pm Weekends

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ