07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Tilikum Place Café @ Seattle

2015年06月21日
シアトルに移動した日は、移動だけで終わってしまった。

その日の夜は、ホテルから程遠くない、Tilikum Place Caféと言うところですることにした。

240515C1.jpg
↑まずはビールで乾杯

アメリカ、ワインのお値段ってそこそこするので、結構ビールを飲むことが多かった。
クラフトビールを主に飲んでいたんだけど、クラフトビールもそこそこのお値段・・・

せっかくシアトルに来たので・・・

240515C2.jpg
↑↓オイスター!
240515C3.jpg

これは下の生の方が断然おいしかった。

240515C4.jpg
↑二人ともサーモンに

これはこれでおいしいんだけど、食べ物に関してはシンプルはの我々。
こう、ごちゃごちゃとせんと、シンプルにサーモンのグリルを出してくれたら・・・と少し残念に思った。

サーモン自体はとても味が濃く、本当においしかったから余計そう思ったのかも。

240515C5.jpg
↑相方のデザート

見るからにヘビーそうなので、お味見は遠慮させていただいたので味は謎。

240515C6.jpg
↑私はジェラート

各ジェラートにクッキーがついてくるんだけど、ジェラートだけでもアップアップの私だった。。。

まぁアメリカはチップ制だからって言うにもあるのかもだけど、サービスはとてもよかった。
今住んでる国も一応チップを残さないといけないけど、到底置いて行こうと思う気持ちにはなれないサービスなので、そこはアメリカを見習って欲しいなって感じ・・・

雰囲気もよくって(ちょっとヨーロッパ風)、結構混雑してた。
恐らく人気のお店なんだろうなぁ。。。



Tilikum Place Café
住所:407 Cedar Street, Seattle, WA 98121
電話:(206) 282-4830
営業:Lunch - 11am-3pm Daily
   Dinner - 5pm-10pm Daily
   Brunch - 8am-3pm Weekends
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示