西田商店 @ NY

ニューヨーク滞在4日目はほんとお疲れモードで展望台以外には特にこれと言って何もせず(笑)・・・
翌日は移動日なので、早々に夕食を取って・・・ってことだったのですが、ここに来て、

相:ベーグルが食べたい!!
G:多分、時間的に無理やと思うけど・・・
相:行ってみんとわからん!!

で、ダダをこね始めたんで、とりあえず行ってみたが、やはり閉まっていた。

G:どうする?!

とにかくインターネットの接続がないのでお店探しが大変!
わかっているのか、わかっていないのか、

相:他にも何かお店があるって!

で、周辺を歩かされるも、

相:ここはイヤ、あそこはどうのこうの・・・

と、時間ばかりが過ぎて行く。。。

そろそろ私の堪忍袋も切れてきた!

G:もういい加減にして!
  あてもなく探しても仕方がないやろ!!
  妥協点を見つけろ!!

で、妥協点はふと目に入ったラーメン店となった(爆)。

西田商店という博多のラーメン屋さんらしい。

230515C1.jpg
↑店内はレトロな感じ

230515C2.jpg
↑まずは餃子

店員さんは前夜に行ったジャパレスとは違い、アジア系の人で日本語は みたい。
でもお客さんの割合は日本人が多い感じ。

230515C3.jpg
↑何故か相方がコロッケをオーダー

多分、めっちゃお腹がすいていたのでしょう。

230515C4.jpg
↑↓黒角煮ラーメン
230515C5.jpg

実は麺が縮れ麺と、普通麺とに分かれてるけど、写真を見る限りではどっちがどっちか???。

後で知ったのですが、ニューヨークって結構な数のラーメン屋さんがあるみたい。

有名どころの一風堂や、秀ちゃんラーメンなんかもあるみたい。

と、肝心のお味ですが、かなり濃厚。
多分ウリにしている角煮は結構おいしかった。

結構ヘビーなのか、二人ともお腹がはちきれそうになっちゃった



西田商店
住所:302 E 49th St NY, NY 10017
電話:212-308-0791
営業:月~土 11:30am – 4am /日 11:30am – 10:30pm

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する