07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

蕎麦鳥人 @ NY

2015年06月18日
NY3日目の夜、

相:和食が食べた~~~~~い!!

で、ジャパレスに行くことになった。

私はピザが食べたかったけど、私が食べたいピザはイタリアのピザなので、ちょっとアメリカで食べるにはリスクがあるかなって気もしたし、去年は日本に来てない相方は和食が食べたくって、食べたくって仕方がなかったみたいだし。。。

ネットで調べて、リーズナブルそうな酒蔵というお店へむかったが、満席。
待ち時間が1時間弱。
待ってると、従兄の家まで帰れるかどうか???だったので、あてもなくお店を後に。

すぐ近くに偶然見つけた蕎麦鳥人

一か八かだけど、土地勘もないし、何よりもインターネット・アクセスがないのでここに入ってみることにした。

220515C1.jpg
↑つきだしと、ザル豆腐

こちらのお店は、お蕎麦と焼き鳥がウリのようなので、

220515C2.jpg
↑焼き鳥類をオーダー

どれもとってもおいしく、相方、ご満悦

そしてこれまた相方が楽しみにしていた、

220515C3.jpg
↑日本酒!

実はここ、かなりの数の日本酒を扱ってらっしゃるお店のようで、どれをチョイスするのか非常に迷った。

すると、

店:いくつか言って下さったら、テイスティング持ってきますので、
  そこから決めてください。

とのこと!

2つほど頼むと、

店:2つでいいんですか?
  よかったら、もっといいですよ。

で、もう1つ追加させてもらって3つテイスティング。
その中から相方チョイスは上の車多酒造さんの、天狗舞RED。

多分、旨醇のことかな?!
純米酒です。

サービスで、グラス2杯分大目に入れてくださったりして大感謝

お店のスタッフはほぼ日本人の方ばかりみたい(我々の対応をしてくださったのはすべて日本人の方)。
とても気持ちのいいサービスで、なんだか日本に帰ってきたみたいな感じ(笑)。

そしてせっかくなので、〆は・・・

220515C4.jpg
↑相方ウニ蕎麦

220515C5.jpg
↑私は天ぷら蕎麦

どれも非常においしくいただきました。

久々の和食と日本酒に相方も大満足のディナーとなりました。



蕎麦鳥人
住所:211E 43rd St New York, NY 10017
電話:212.557.8200
営業:11:45~14:30 / 18:00~23:00
    (日・祝の夜は17:30~22:30)
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示