アメリカ旅行・3日目~NY編~海岸周辺など

2015-06-18 Thu : アメリカ 
※『アメリカ旅行・3日目~NY編~Little Italy』からの続きです。

3日目最後は、ダウンタウン付近の海岸のお話など。。。

せっかくなので、ちょっと海でも見てみようと海岸の方に行ってみた。

22051519.jpg
↑あいにくのお天気

が、何やら爆音が!!

22051520.jpg
↑↓よくわからんが凄い数のヘリ
22051521.jpg

22051522.jpg

ここ、Downtown Manhattan Heliport(ダウンタウン・マンハッタン・ヘリポート)かな?!!

22051523.jpg
↑すぐ近くでは、普通に観光船が出ている

時間的にもお昼だったので、この付近でランチをとることに。

港の近くには屋台がいっぱい出てた。
その中の1つで、

22051524.jpg
↑ロブスター・ロールをいただく

まぁ、話のネタに1回だけでいいかなって感じ。
結構ヘビー・・・

お話は前後してるんだけど、この後Littli Italy方面へ行ったり、ブルックリン橋を渡ったり、何やらしてた。

そして夜、夜景を見るのにマンハッタンの展望台にのぼろうかと向かうも・・・

かなりの待ち時間!

まだディナーも食べないといけないし、何よりも従兄の家がかなりの郊外なので帰りの電車やら何やらを考えてこの日は展望台をあきらめた。

22051525.jpg
↑↓ちょっとだけ地上から夜景を楽しんだけど・・・
22051526.jpg

22051527.jpg 22051528.jpg

夜になってもたくさんの人。
今住んでるところとは大違いだわ(苦笑)・・・

コメントの投稿

Secret