Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ旅行・3日目~NY編~Little Italy

※『アメリカ旅行・3日目~NY編~ブルックリン橋』からの続きです。

マンハッタンのダウンタウンには、Little Italyがありますよ↓
22051541.jpg

22051542.jpg
↑英語も伊語もちょこっと間違ってないかい???

英:Specialties→Specialities

伊:Soprssata→Soppressata

22051543.jpg
↑ここも観光客でいっぱい!

22051544.jpg
↑ここのカンノーロが地球上で一番おいしいらしい

カンノーロってシチリアのお菓子で、きっとシチリアにはここよりもおいしいお店がごまんとあると思うんだけど

話は少しそれるが、相方の元同僚のアメ(リカ)人いわく、

米:世界一おいしい和食はNYにある!

らしい(失笑)。
そのノリか?!!

こちら↓はやや謙虚に、
22051545.jpg
↑リトル・イタリーで一番おいしいジェラート屋さんらしい

22051546.jpg
↑ナポリの隣にはプーリア(笑)

レストランやお土産物屋さんが立ち並ぶ中、

22051547.jpg
↑↓教会もあった
22051548.jpg

とにかく観光客が多いので、客引きも多い。
しかし!!

THEイタリア人の顔(相方)と

伊語で話してると

誰も目を合せてこない(爆)!!


リトル・イタリー・・・

恐らくオーナーはイタリア系の人なんだろうけど、働いてる人でTHEイタリア人って感じの顔つきの人はまったく見かけなかった。
南米らしき雰囲気の人が多く、飛び交う言語も英語か、スペイン語など、非イタリア語ばかり。

声を掛けてきかけて、相方と私がイタリア語で話してるのを耳にすると、ピタリと声掛けが止まる。

せっかくなので、

22051549.jpg
↑エスプレッソ、カンノーロ、スフォリアテッレをいただく

ドルチェはミニ・サイズだが、お値段はなかなかのもの。

お味は思った以上に完成度が高い。

そしてこの近くには、

22051550.jpg
↑↓チャイナ・タウンがある
22051551.jpg

こちらは打って変わって中国系と思われる顔つきの人たちが、中国語で話している。

この差は何なんだろうかと思いながら2つのエリアを回りました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。