アメリカ旅行・3日目~NY編~Little Italy

※『アメリカ旅行・3日目~NY編~ブルックリン橋』からの続きです。

マンハッタンのダウンタウンには、Little Italyがありますよ↓
22051541.jpg

22051542.jpg
↑英語も伊語もちょこっと間違ってないかい???

英:Specialties→Specialities

伊:Soprssata→Soppressata

22051543.jpg
↑ここも観光客でいっぱい!

22051544.jpg
↑ここのカンノーロが地球上で一番おいしいらしい

カンノーロってシチリアのお菓子で、きっとシチリアにはここよりもおいしいお店がごまんとあると思うんだけど

話は少しそれるが、相方の元同僚のアメ(リカ)人いわく、

米:世界一おいしい和食はNYにある!

らしい(失笑)。
そのノリか?!!

こちら↓はやや謙虚に、
22051545.jpg
↑リトル・イタリーで一番おいしいジェラート屋さんらしい

22051546.jpg
↑ナポリの隣にはプーリア(笑)

レストランやお土産物屋さんが立ち並ぶ中、

22051547.jpg
↑↓教会もあった
22051548.jpg

とにかく観光客が多いので、客引きも多い。
しかし!!

THEイタリア人の顔(相方)と

伊語で話してると

誰も目を合せてこない(爆)!!


リトル・イタリー・・・

恐らくオーナーはイタリア系の人なんだろうけど、働いてる人でTHEイタリア人って感じの顔つきの人はまったく見かけなかった。
南米らしき雰囲気の人が多く、飛び交う言語も英語か、スペイン語など、非イタリア語ばかり。

声を掛けてきかけて、相方と私がイタリア語で話してるのを耳にすると、ピタリと声掛けが止まる。

せっかくなので、

22051549.jpg
↑エスプレッソ、カンノーロ、スフォリアテッレをいただく

ドルチェはミニ・サイズだが、お値段はなかなかのもの。

お味は思った以上に完成度が高い。

そしてこの近くには、

22051550.jpg
↑↓チャイナ・タウンがある
22051551.jpg

こちらは打って変わって中国系と思われる顔つきの人たちが、中国語で話している。

この差は何なんだろうかと思いながら2つのエリアを回りました。

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する