アメリカ旅行・3日目~NY編~ダウンタウン

※『アメリカ旅行・3日目~NY編~ワールドトレードセンター跡地』からの続きです。

ワールドトレードセンター跡地も含めて、この日はロウアー・マンハッタン=ダウンタウン地区を見てまわることにした。

22051507.jpg 22051508.jpg
↑ダウンタウンで見かけた教会

中には入ってないので、何という教会なのかは???

このダウンタウンには、言わずと知れた・・・

22051512.jpg
↑ウォール・ストレートがある

金融街のせいか、ユダヤ人の人たちを多く見かけた。

そしてオフィス街でもあるため、

22051509.jpg
↑高層ビルが多い

そんなビルの1つに・・・

22051510.jpg
↑変わったオブジェ発見

22051511.jpg
↑ちょっとしたフード・コート(大抵はスタバが入ってる)があり、Wifiが使えたりもする

ダウンタウンからは港へも程遠くない。
港へ行ったお話はまた次回に。

22051514.jpg
↑ニューヨーク市庁舎

22051513.jpg
↑その近くにあったビルだけど、何ビルだったか失念・・・

22051515.jpg
↑多分、New York City Landmarks Preservation Commission

22051516.jpg
↑市庁舎公園にあったHorace Greeley(ホレス・グリーリー)像

誰だか知らんかったけど・・・

22051517.jpg
↑市庁舎近くにあった特徴的なビル

でも何ビルかは謎・・・・

この近くにはブルックリン橋があります。
実はその橋、渡ったんですけど、そのお話もまた別の機会に。

22051518.jpg
↑こちらは別の橋の入口


ダウンタウンのお話、続きます。

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する