アメリカ旅行・3日目~NY編~ワールドトレードセンター跡地

『アメリカ旅行・2日目~NY編~気になったこと』からの続きです。

ようやく3日目!

まず向かったのは、ワールドトレードセンター跡地↓
22051501.jpg

2001年に発生したアメリカ同時多発テロ事件から約14年!
既に高層ビルがこんなにも!!

22051502.jpg 22051503.jpg

アメリカの意地もあるのでしょうか?!
それにしてもすごい財力だな~とつくづく思う。

ちなみに我々は行きませんでしたが、ここのも展望台があるそうです。
料金32ドル!

なんでもビジネスにしてしまうのもアメリカ的!!

そしてここには、

22051504.jpg
↑National September 11 Memorial & Museum(9/11メモリアル)もある

とにかくここもたくさんの観光客。
すっかり田舎者になった我々にはどこに行っても人ごみのニューヨークに少し戸惑う(失笑)。。。

ワールドトレードセンター跡地には、1 WTCを含めて6つの超高層ビルと記念碑が建設されるそうです。
ちなみにまだすべてのビルが建設済みではないです。

22051505.jpg
↑その内の1つ、4 ワールドトレードセンター

よ~、わかりませんが、6つのビルは、1 ワールドトレードセンター~7 ワールドトレードセンターで、6 ワールドトレードセンターはないので、6つ。
そして建設も1から順々に建てていくのではなく、7から完成したみたいで、上の写真の4は7の次に完成したみたい。
何かどういう順番なんかよ~わかりません。

22051506.jpg
↑すぐ近くにあった建物・・・

その時は“!”って思ってこの写真を撮ったけど、今は何の建物だったのか・・・と????が頭を回ってる。
う~ん、この建物何だ????

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する