Benjamin Steakhouse @ NY

2日目の夜は仕事終わりの従兄と合流して、彼のお勧めの・・・

210515C1.jpg
Benjamin Steakhouseへ。

こちらのレストラン、どうやら・・・

210515C2.jpg
↑安倍さんも来たことあるみたい

ここに頻繁に出入りしている様子の従兄。
なので、オーダーは彼にお任せすることに!

210515C3.jpg
↑前菜はエビとベーコン

エビ、ぷりっぷりでおいしかったんだけど、従兄お勧めのソース(何かとホース・ラディッシュ)をかけたらそのソースの味しかしなくなった

なんでアメリカの人ってこう、ソースが好きなんだろうか・・・
ソースなしの方が断然おいしかったけど。。

210515C4.jpg
↑メインはもちろんステーキ

ニューヨークではお肉を熟成させるんですってね。
柔らかでとてもおいしいお肉でしたよ。
ただ、お値段はかなりびっくりのお値段だったけど。。。

イタリアではキアナ牛がブランド肉。
とってもおいしいです。
そのキアナ牛のステーキが何枚食べれるか・・・って言うお値段!

そう思うとやっぱイタリアって食の都よねぇ。。。

210515C5.jpg
↑付け合せは、ポテトと、ほうれん草のクリームソース

このほうれん草のクリームソースはどうにもこうにも私の口には合わんかった(涙)・・・
相方もこれだけはないって言ってたけど、従弟はめっちゃ好きみたい。
味覚の違いか?!!

210515C6.jpg
↑サイド・メニューはオニオンリング

これまたアメリカの定番って感じ。

ちなみにお食事のお供はビールでした。

かなりお腹いっぱいになった私のデザートは、、

210515C7.jpg
↑アイスクリーム

しかし不燃焼気味の相方は・・・

210515C8.jpg
↑特製ティラミス

イタリア人的にはチョイスしてはいけない一品だったようです(爆)。

お肉はほんとおいしかった!!



Benjamin Steakhouse
住所:52 East 41st Street, New York, NY, 10017
電話:212.297.9177
営業:Breakfast: Mon - Fri 7am - 11am
    Lunch: Mon - Sun 11am - 4pm
    Dinner: Mon - Sun 4pm - 11pm

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する