アメリカ旅行・2日目~NY編~気になったこと

※『アメリカ旅行・2日目~NY編~ビル群』からの続きです。

2日目ようやく最後の記事です。

2日目最終回はちょっと気になったこと(変な人やこと)について・・・
大阪人としてはこういうの外せない(笑)!!

21051567.jpg
↑教会前で・・・

ちょっとおかしいおっちゃんやと思うのですが、誰の邪魔もせず、話を聞いてくれるパートナーを発見した様子。
見えにくいですが、おっちゃんの片手にはコーヒーがあり、まさにおしゃべり&くつろぎタイムのご様子。。。

21051568.jpg
エンパイア・ステート・ビルディングで見かけたディスプレイ

写真ではわかりにくいけど、かなりのロングブーツ。
日本人が履いたらどないなんのかなぁ・・・って思ってパチリ

21051569.jpg
公共図書館前で・・・

イスが何脚かあるのですが、くつろぎのご様子。
まぁ、スパイダーマンがくつろいでるってことはNYは平和ってことなのでしょう(笑)。

今やスパイダーマンもFBに夢中なのか?!!

21051570.jpg
↑靴屋さんでは・・・

申し訳ないが、販売している靴はイタリアで靴を見慣れてる我々にとってはどう転んでも欲しくない代物だった(すみません!)。。。
が、お店のディスプレイはなんともおっされ~~~な感じがしたのでパチリ

このおされ要素を本来の靴にも・・・って言うのは余計なお世話ですね

21051571.jpg
↑雑貨屋さんでは・・・

ビン類を使ったこれまた素敵なディスプレイ!

しかし、何か1つか2つのアーティクルを集団で使ったディスプレイがお好みなのかしら???
それとも同じアーティストによるディスプレイ???

21051572.jpg
↑ドラッグストアーでは・・・

ミラノ?ボルドー??って言うお菓子???
って、どんな味????

勇気がなくって買いませんでした。

だってだって、ドレッシングも「イタリアン」だとか「フレンチ」だとか。実際イタリアではイタリアン・ドレッシングなんてない(よねぇ?!!)し、どれもアメリカ的発想なお味なんだもの。。。

察するに、ミラノはコーヒー味かな・・・と。
食べたことのある方、お味のほどは???

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する