07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アメリカ旅行・2日目~NY編~ビル群

2015年06月14日
※『アメリカ旅行・2日目~NY編~タイムズ・スクエア』からの続きです。

2日目はマンハッタンにあるミッドタウン地区を観光してたのですが、有名なビル(こちら)以外にも特徴的な建物がいっぱいありましたよ。

そんなビル群などを今回はご紹介!

21051555.jpg
↑Daily News Buildingの入口

21051556.jpg
Cipriani

何なのか???だったのですが、写真を撮ってる観光客が多かったので、撮ってみた(笑)。

どうもVeneziaから展開したレストラン(多分かなり高級)チェーンのよう。

21051557.jpg
↑↓中も豪華!
21051558.jpg

お金もちたちがバンケットしたりするみたい。

21051559.jpg 21051560.jpg
↑地面にはNYの名物のプレートがいっぱい
これはほんの一部。

21051561.jpg
↑教会の片隅にあった像
頭上の自然に生えた茨がなんだか目を引いた。

21051562.jpg
↑フィフス・アヴェニュー

みんな、フィフス・アヴェニュー、フィフス・アヴェニューって言うけど、それほど興味はひかなかった(笑)。
普通にショッピングのメイン・ストリートじゃないの???

最近、あんまり物欲がないのでショッピング関連は気をひかないのかなぁ・・・
老化?!!

21051563.jpg
↑何となく目についたので撮ったけど、何ビルかは不明・・・

21051564.jpg
↑↓Fred F. French Building
21051565.jpg

相:有名!

って言ったんで、写真を撮ったけど、誰?!!

21051566.jpg
↑これも謎

確かフィフス・アヴェニューで見かけた。
何とも金ぴかだわぁ・・・って思って写真を撮っただけ。

つくづく思うけど、芸術にしても建築にしてもあまり近代的なものには私は興味がないんだなって痛感。。。
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示