アメリカ旅行・2日目~NY編~タイムズ・スクエア

※『アメリカ旅行・2日目~NY編~ニューヨーク公共図書館』からの続きです。

アメリカ旅行の2日目が続いていますが、今しばらく続きます・・・

マンハッタンにあるTimes Square(タイムズ・スクエア)。

日本のTVでも大晦日に世界のカウント・ダウン的映像でNYの中継、ここでよくやってるのを見かけませんか??

場所は、ブロードウェイ・ミュージカルが上演されている劇場がたくさんある、シアター・ディストリクトあたりです。

そのためか、電光広告がい~~~っぱい!!

21051550.jpg

21051552.jpg

行く前から、

相:渋谷交差点みたいな感じ!

って言ってただけあり、まさに!!って感じ。

21051553.jpg

ただ、渋谷との違いはこちら↓
21051551.jpg 21051554.jpg

スパイダーマンやら何やらと仮装をした人たちがウヨウヨ。

どうやら一緒に写真を撮ろうと誘いをかけてきて、撮るとお金を請求する軍団らしい。

ぼったくりの人もいるそうなので、要注意ですよ!!

ちなみにこれらの写真を撮ってると私にも仮装の人たちが声を掛けてきました。
もちろん・・・

完全無視!

こういう輩は完全無視か、判別のつきにくい大阪弁で対応すると決めている私。
一切ニコリとしないのも決めて。

皆さんもお気を付けくださいね。

こちらも有名な観光スポットの1つらしいけど、相方が言うように渋谷交差点っぽいので、何だかテンションあがらず。
そそくさと足早に去ってしまいました。

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する