07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アメリカ旅行・2日目~NY編~セント・パトリック大聖堂

2015年06月12日
※『アメリカ旅行・2日目~NY編~有名ビル』からの続きです。

ロックフェラー・センターのすぐ近くには、今回のタイトルにあるように、

21051521.jpg
↑↓St. Patrick's Cathedral(セント・パトリック大聖堂)がありましたよ
21051522.jpg

えぇ~、アメリカ好きの皆さま、すみません
私、ほんとにアメリカに興味がないんです。
なので下調べとかもあまりせずに行ったんですけど、この日の翌週の月曜(5月25日)はメモリアルデーという日らしく、そこいら中にアメリカの国旗が↓
21051520.jpg

メモリアルデーのことは知らなかったので、アメリカってやっぱ愛国主義ねぇ・・・って思ってこの国旗の写真を撮ったんですけど

もとい、大聖堂のお話に・・・

こちらの大聖堂、カトリック教会です。
建築様式は、尖頭アーチからお察しがつくと思いますが、ネオ・ゴシック様式だそうですよ。

21051523.jpg
↑入口はこんな感じ

とにかくここも観光客のメッカ(って死語?!)みたいで、ここはごった返してました

21051524.jpg
↑中はこんな感じ

なぜかこのど真ん中の道は警備の人がいて、入れる人と入れない人(の区別がよくわからんかったけど)がいる。
もちろん、我々は通してもらえなかった。
と言うか、ほとんど入れる人はいなかった(横から勝手に入ってる観光客はいたけど)。

21051525.jpg

21051526.jpg

21051527.jpg
↑工事中で一番いいところが見れなかった

21051528.jpg 21051529.jpg

とにかくすごい数の観光客と、リッチな雰囲気で、教会の厳かなムードはあまり感じられなかった。
きっとミサの時間とかだともう少し教会っぽいのかなぁ・・・
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示