07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アメリカ旅行・2日目~NY編~グランド・セントラル駅

2015年06月10日
※『アメリカ旅行・1日目~NY編』からの続きです。

到着翌日は早速ニューヨークの街に繰り出すことに。

従兄の家はニューヨーク州内ですが、街からは結構離れている。

なので移動は、電車利用!

街の情報をお伝えする前にこのアメリカの電車に関する驚き情報を2つ。
※驚いてるのは私だけ?

まず、チケットを買うのにクレジットカードを使ったのですが、普通、PINコード(暗証番号)入力しろって言いませんか??
なんと・・・

郵便番号を入力!

これ、数字しか入らんのですが、カナダ(アルファベットと数字混合)住民はどうしたらいいの???

そしてもう1つが、チケットの点検。
大抵海外では日本と違って改札で入出場をチェックってのがない。
だから、ランダム(場所によっては毎回)チケットチェックにやってくる。

こちらの電車もご多分に漏れず、毎回チケットチェックがやってくるのですが、片道チケットだとそのまま徴収・・・
それって別の車掌さんが来たらどうするの???ですが・・・

21051501.jpg
↑イスのところにこんな紙を差して行く

と言うことは、チケットのチェックの後、自由に席替えは危険・・・

そんな驚きの電車利用を経て、

21051502.jpg
↑↓Grand Central Terminal(グランド・セントラル駅)に到着!
21051503.jpg

21051504.jpg
↑天井が印象的なんだけど、写真に納まらないの・・・
さらには、アップロードすると変な方向向いてなおってくれないので、このまま強行。

駅のツアーなんかも行われてましたよ。

21051506.jpg
↑↓外観はこんな感じ
21051507.jpg

21051505.jpg
↑屋根の像が印象的

21051508.jpg
↑駅前にはレンタル・サイクルあり

21051509.jpg
↑ここから街歩きスタートです
アメリカ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示