相方と久々のコモの町

先月のお話なのですが、5月16日の土曜から、コモで『コモで日本を』というイベントが行われていましたよ。

こちらのイベント、コモと、十日町の姉妹都市40周年を記念をお祝いするイベントでした。

ちょっとでも見てみたいなぁ・・・と相方と二人、買い出しも兼ねてコモの町へ。

コモのチェントロに二人で来るのは超~~~~~久しぶり!

土曜ということもあってか、なかなか駐車場が見つからず、チェントロの城壁の外側に駐車することに。

その駐車したところのすぐそばには。。。

1605151.jpg
↑公共市場?!!

コモにもこういうメルカートがあるんだって初めて知った!!

相:そんなんどこの町にでもある!

って言うけど、どこの町でもなかなかそんなのにお目にかかったことはない。

1605152.jpg
↑お馴染みに塔

この辺りのみ、城壁が今も残ってる。

そしてこの日はどうやら・・・

1605153.jpg
↑メルカートの日

週に3回だったか、この城壁の外側にメルカートが出る。
なかなか掘り出し物とかも見つかるので、のぞいてみるだけでも面白い。

1605154.jpg
↑塔からチェントロ方面に向かった道

この道沿いに、本屋が2軒ある。

また書きますが、先月の中旬からアメリカに行っていたわが家。
そのガイドブックを買おうと思って本屋を覗くも、その町だけって言うガイドブックが見つからず・・・
結局現地に行ってから購入することとなったのですが。。。。

1605155.jpg
↑コンサートが行われてるはずの、San Pietro教会

が、どうやらひと足遅かったようで、そんな気配はなく、教会も閉まってた(涙)・・・

せっかくなんで・・・

1605156.jpg
↑ドゥオーモを覗き、

その近くにあるTiger Storeへ!

意外と気に入ってます(笑)。

相:えぇ~~、別に行きたくない!!

って言ってた割には・・・

1605157.jpg
↑お茶碗、

1605158.jpg
↑エクササイズ・グッズ、

1605159.jpg
↑掃除の際に誤って捨てたちりとりなどをお買い上げ!

意外とはまったんとちゃうん、相方!!!

ちなみに誤って捨てたちりとりとは、お友達が来るんでバルコニーを掃除していた相方。
ちりとりをゴミ袋に突っ込んだまんま、他の作業に移行。

G:そんなとこいれっぱにしてたら、絶対捨ててしまうで!!

という忠告を無視し、思った通り捨ててしまった相方(苦笑)。
相方の行動を読みまくってる私の忠告は素直に聞いてくれ!!

久々のコモ。
思った以上に満喫です。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する