Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Antica Osteria Casa di Lucia @ Lecco

せっかくレッコの来たので、レッコで食べてから帰ろうということになった。
まぁ、いつものパターンなのですが(笑)。

そしていつものパターンと言えばこちら↓
Osterie d'Italia 2015. Sussidiario del mangiarbere all'italiana
↑こちらを頼りにこの日夕食を取ることにしたのが、Antica Osteria Casa di Lucia↓というレストラン。
140515C01.jpg

140515C02.jpg
↑↓中はこんな感じ
140515C03.jpg

まず、お食事にお供は地元のワインを・・・ということで、お店の人に勧められたのがこちら↓
140515C04.jpg
La Costa社のBrigante Rosso

メルロー主体の赤ワインですよ。

ちょっと時が経ちすぎて(行ったのは5月14日です)、何を食べたのか失念してしまってるのですが

140515C05.jpg
↑相方のプリモ(パスタ)

140515C06.jpg
↑私のプリモ

どちらもすっごくおいしかったことは覚えてるのですが、何のパスタだったのか・・・・
いやはやです。

140515C07.jpg
↑私のセコンドはVitello tonnato(仔牛のトンナートソース)

これ、冷製ですよ。

140515C08.jpg
↑相方のセコンドは確か、ウサギのローストだったはず・・・

どちらもとってもおいしくいただきました。

そして珍しくデザートは一緒で・・・

140515C09.jpg
↑クレーマ・カタラーナ

自家製で、こちらも美味!

140515C10.jpg
↑もちろん〆はカフェ(エスプレッソ)で!

140515C11.jpg
↑外席もある

夏の日なんかはこの外席でいただくのがいいかなって思った。

ロンバルディアのお料理なんで結構がっつりとしてはいるけれど、どれもおいしく再訪したいお店の1つとなりました。

ごちそうさま~~~~!!



Antica Osteria Casa di Lucia
住所:Via Lucia, 27, 23900 Lecco
電話: 0341 494 594
営業:要確認

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。