07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Antica Osteria Casa di Lucia @ Lecco

2015年06月03日
せっかくレッコの来たので、レッコで食べてから帰ろうということになった。
まぁ、いつものパターンなのですが(笑)。

そしていつものパターンと言えばこちら↓
Osterie d'Italia 2015. Sussidiario del mangiarbere all'italiana
↑こちらを頼りにこの日夕食を取ることにしたのが、Antica Osteria Casa di Lucia↓というレストラン。
140515C01.jpg

140515C02.jpg
↑↓中はこんな感じ
140515C03.jpg

まず、お食事にお供は地元のワインを・・・ということで、お店の人に勧められたのがこちら↓
140515C04.jpg
La Costa社のBrigante Rosso

メルロー主体の赤ワインですよ。

ちょっと時が経ちすぎて(行ったのは5月14日です)、何を食べたのか失念してしまってるのですが

140515C05.jpg
↑相方のプリモ(パスタ)

140515C06.jpg
↑私のプリモ

どちらもすっごくおいしかったことは覚えてるのですが、何のパスタだったのか・・・・
いやはやです。

140515C07.jpg
↑私のセコンドはVitello tonnato(仔牛のトンナートソース)

これ、冷製ですよ。

140515C08.jpg
↑相方のセコンドは確か、ウサギのローストだったはず・・・

どちらもとってもおいしくいただきました。

そして珍しくデザートは一緒で・・・

140515C09.jpg
↑クレーマ・カタラーナ

自家製で、こちらも美味!

140515C10.jpg
↑もちろん〆はカフェ(エスプレッソ)で!

140515C11.jpg
↑外席もある

夏の日なんかはこの外席でいただくのがいいかなって思った。

ロンバルディアのお料理なんで結構がっつりとしてはいるけれど、どれもおいしく再訪したいお店の1つとなりました。

ごちそうさま~~~~!!



Antica Osteria Casa di Lucia
住所:Via Lucia, 27, 23900 Lecco
電話: 0341 494 594
営業:要確認
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示